本日、朝の9時からマスクを求め約6件のドラッグストアやらスーパーやら。。。はたまたダメ元でダイソー回りました。。

 

結果、1枚もマスクゲットできず。。。ちーん。。

 

相変わらずどんくさいっつーかタイミングつかめないっつーか・・・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

情報をえるためあちこちにLINEで友達にリサーチ。。。

 

結果、車で5,6分のところにある24時間営業のドラッグストアで朝方4時半ころ入荷予定だと。。。。

 

そんな根性ないよぉ。。。寒いし。。眠いし・・・

 

まだ少しマスクあるから様子みよーー爆  笑←根性なし。。

 

 

先日は息子その2の結婚式ブログ読んでいただいてありがとうございましたニコニコ

 

あれから顔かくしてるとはいえ何か個人情報丸出しのような気がしてアメ限にさせていただきました

 

今年に入ってからその2のおかげで結構バタバタしてしまいました

 

ていうか、自分のだらしのなさと行動力のなさが引き起こしたことなのですがぁ。。

 

バタバタその1

 留袖ってレンタルすれば手ぶらでいけばよいのかと思っていたら

 そうじゃないのね。。

 

 肌襦袢やらなんやら和装小物もってこいって。。

 

 着物よくしらないからポーンポーンポーン←こーんなかんじ

 

 そんなもんあるかしらーと考え。。あーそうだーもこたむの成人式

  

 のときの使えるーーばぁばにチェックしてもらって一件落着

 

 よかった。。

 

バタバタその2

 結婚式直前に転勤になった息子その2.。。

 

 前日お嫁ちゃんと二人で泊めてくれって。。

 

 えーーーーこの家にすんで23年。。リフォームどころかまったく

 

 手入れしとらん。。。せめて畳とふすまくらい。。。と思い業者さが

 

 し。。その前にタンス1つ粗大ごみにだしました。。

 (結構な断捨離決行しましたあせる

 

 2人が泊りに来るまで2週間弱。。。業者に電話しまくりやっとこさ

 

 やってくれるよころゲットです。  よかった。。

 



バタバタその3

 式1週間前ぐらいに娘からLINE。。

 

 「ねーねーお母さん、年齢的に最後だから振袖きようかな~」

 

 え??え?? 君の肌襦袢母が借りる予定。。。とはいえず

 

 「そそそうだね~滝汗 もったいないからきようかぁ。。」ガタガタガ

 

 あわてて自分の肌襦袢さがすよね~。。。あああったぁ

 

 え?? すごいシミ。。。 どーしよどーしよ。。ワワワイドハイター

 

 頼むお願い   丸1日つけといた。。。さすが漂白剤。。。きれいに

 

 とれた。。よかった

 

 

バタバタその4

 さーて布団。。。ぎゃーー布団たりなーい。。。

 

 買うか。。。かなりな出費なのでかいたくない。。。

 

 そうだ。。。無駄に布団所有してるところがあるじゃないか。。

 

 実家。。。。車につんできました。。よかった。。

 

ばたばたその5

 当日のごはん。。何にしよーーー

 

 料理苦手ーーーガーン

 

 結局その2の大好物ばかりつくって。。。寿司の出前にたよった

 

 なんとかその日の宴をきりねけた。。。よかった。。。

 

 

とまぁお金も体力も。。いつもつかわない気も使って頑張ったのでした。。。

 

結婚式までにかなり疲れてしまったので結構本番はリラックスしてたという。。。普通の精神構造でない状況。。。

 

まーなにごともなく終わってよかったわぁ

 

 

賢明な皆様はなんでも後回しにしないで余裕をもっておすごしくださいラブラブ

 

 

またねパー