とうとう消費税10%です。

 

みんな買いだめしたかな。。はてなマークはてなマーク

 

我が家は、外壁塗装と給湯器とビルトインガスコンロ。。

 

お値段高めは対処しときましたww

 

他は旦那がほんの2%の差だからいいよーというので呑気にかまえてましたが。。とりあえず駆け込みでお酒買いました。

 

で、本日気が付いたが。。制汗剤とか洗剤とかなくなりそうなものが目に付く~

 

制汗剤は今日にでもほしいけど。。。増税のあとすぐ買うのってちょっと腹立つので←器の小さい奴www     1週間後に買うことにしますーーーニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

で、先日高校のお友達とディナーナイフとフォーク

 

1人体調不良で欠席でしたが、久しぶりなお友達とも会えてとても楽しかった。

 

イタリアンのお店。(キハチ イタリアン伊勢丹立川店)

同級生なので皆ミレニアムな年なので。。ちょっと奮発

 



1品撮り忘れたあせる(しゃべりすぎっちゅう。。)

 

我が家からはちと遠いのだけれど実家がこっちのほうなのでね。

 

いろんな話したよ。仕事や子どもやこれからのこととか。。

 

そのうちの一人が今年乳がんになってーと話しだして。。

 

え?? ってなったよね。 10代にみんなキラキラきゃぴきゃぴしてたのに乳がんって。。ガーン このメンバーにあうと気持ちが10代なんだもの。。

 

発見から入院退院まで話をきいて最後に彼女が、「今まだかつらなのーこれとると反社会勢力みたいだからー」って明るく言うから。。。。もう泣き笑い。。だったよねショボーンショボーン

 

ほんと生きててくれてよかったよぉ。

 

なんか大昔に戻ってあのころあんな夢こんな夢語ってた話とか、ほんとにタフに遊んだ話とかまるでタイムマシンでした。

 

楽しかった。。照れ

 

あ、マンモグラフィーはしっかり受けた方がいいそうです。。

皆、こころして受けてくださいませ。


 

 

で、前回のせた夫のお料理写真だけどー(あの茶色い。。)

 

夫曰く。。。

 

「だいたいさー写真とるのも加工する腕も段違いだと思うのよ。。俺は。。。光の入り具合とかきらきらつけくわえるとさー何とかできないわけ??」 ですとー(笑)

 

なるほどねー確かに腕が違いすぎるー笑笑笑

 

そのまんまは確かにあかんかったけどな、それを私にもとめるのはむっりー

 

まー今後は夫料理はブログに載せませんのでご安心を―ニヤリニヤリニヤリ

 

さーて10月も元気にがんばろー

 

 

またねパー