こんばんは星

こちらは昨日の夜から雨が降りだして、
今日は久しぶりに
どしゃ降りのお天気になりましたガーン

軒下の多肉たちもずぶ濡れでしたが、
ずっとお水をあげていなかったので、
ちょうど良かったかなぁと、
前向きに考えています笑い泣き

ところで、日曜日に、
浜松にあるスタブさんで
素敵な販売会がありました爆笑

とてもお買い得な
小さめのアガベがたくさん並ぶとの事で、
行かないわけにはいかない!

またインスタでお世話になっている方も
出店されるとあって、
張り切って行って来ましたよ~照れ


アガベの紹介は置いといて、
(実はまだ写真をとっていませんので。)
ミニサボを購入したので、そちらを先に紹介ルンルン

インスタでお世話になっている方のブースで、
こちらを購入口笛
ピックはハンドメイドキラキラカワイイラブラブ

サボテンは抜き苗だったため、
昨日植えてあげました。
紫色の頭が多めなのはナゼ!?
上矢印左上から、時計回りに
緋牡丹(継ぎ木)
紫太陽
麗蛇丸
白鳥丸
上矢印こちらは姉へのお土産にしようかと。
私好みのサボ寄せにしてみましたグラサン
上矢印手前のモケモケが、カルメナエ。
触るとモフモフで気持ちいい照れ

とにかく、ミニサボが可愛すぎるんですチュー


植えた鉢は別のブースの方で購入した、
こちらのミリタリー缶と、黄色の鉢イエローハーツ
鮮やかなサボさんにピッタリの色ウインク
水色とピンク色は、何を植えようか、考え中。

こちらも別のブースの方で、
この美しいグラデーション鉢と
以前購入したステンシル鉢の色違いを購入ブルーハーツ

ステンシル鉢にはサボテンを植えました。
なぜか、この子、曲がってますえーん
(でも今日パトロールしていたら、
お水をたくさん吸って、
根本がパンパンになっていました。)
グラデーション鉢は何を植えようか考え中。


鉢の美しさに負けない多肉を植えるつもりニコニコ


こうやって考えている時間もたのしい爆笑


では最後に、昨日咲いていたサボテンの花を
ご覧下さい。
下矢印竜王丸と
下矢印緋花玉
綺麗だおねがい


次回、アガベの紹介に続く。。。