すっかり間が空いてしましましたが、子育て奮闘中です。

その合間をぬって、絵本をせっせと読んでおります本
この間に読んだ絵本をいつくか…

おもちのきもち (講談社の創作絵本)/加岳井 広

¥1,620
Amazon.co.jp
1月の読み聞かせにはこれを読みました。
きっと、冬休みにはいっぱい食べただろうなぁと思われる「おもち」。
いったいどんな気持ちでおもちになって、食べられて・・・・・
ちょっと考えてみると、次におもちを食べる時に「ぷっぷっ」と笑ってしまうかもしれません。



そらいろのたね(こどものとも絵本)/なかがわ りえこ

¥864
Amazon.co.jp
2月にはこれも読みました。
私が子供のころからあった絵本。
なんだかわかんないけど、ずーっと心にのこっている、目に焼き付いている本なのです。
交換した「そらいろのたね」を育ててみると…
びっくりするものが生えてきて…グングン大きくなります。
それにしても、どうしてキツネってこういう描かれ方なんでしょう??
なんだか、愛嬌があってかわいいです。

さて、次はどんな絵本を読もうかな。
いろんな本を手に取って読んでみるのはたのしいですニコニコ