とまどい | タマエちゃんのブログ  乳がんと共に

タマエちゃんのブログ  乳がんと共に

ブログの説明を入力します。

気持ちが落ちすぎている。

これではいけないよ。

 

6月28日に単純CT検査をした。

7月2日に腫瘍内科の診察。

体調は殆ど変わりなかったので

安心して??診察室へ。

 

CTの結果、肺のカゲがくっきりしてた。

大きさは変わりないけど。

結構長いことステロイド飲んでるのに。

肝臓のほうは去年10月くらいの大きさまで、

あと少しって感じだった。まじか。

先生、急に言い出した。

 

エンハーツ再開の見込みはもうない。

ここでの治療はもうないので、緩和へ移行して下さい。

紹介状を18日に渡します。

今後薬などは地元クリニックで貰って下さい。

他に入っていた脳外科の予約などキャンセルした。

 

確かに最後の薬がエンハーツだとは思っていたけど、

こんなに急に終わるとは思っていなかった。

はいはいと言って帰って来たけど、

頭がフリーズしてたな。

 

血液検査

白血球   4.37→4.62

赤血球   3.93→4.11

ヘモグロビン   13.5→14.0

好中球   3.45→3.71

リンパ球  0.49→0.53

GOT   1.4→1.4

GPT   21→21

IgG   695→763

 

BNP   697→1754

心筋トロポニン  0.015→0.013

 

この血液検査の結果で緩和いくの?

循環器の結果はBNPがまた上がってしまったけども。

 

帰ってから考えた。肝臓にはエンハーツがすごく効いて、

やはりHer2陽性かなと思っていた。

それならハーセプチンとかの選択肢は無いのか?

Her2陽性としての治療はしてこなかった。

最初の頃、治験でカドサイラを使用したけど、

これは治療では無い。

 

脳転移したときも陽性患者が殆どだと言っていたし・・

陽性、陰性、陽性とコロコロ変わってきた私。

面倒だな。

 

なんか諦め悪い私。

先週、病院に電話した。先生は居なくて、

今日連絡があった。

これまでの治療全体をみての判断だそうで、

電話で話す事でもないので、来週じっくり話をするそうだ。

 

納得できれば良いけど。なんかずーっと落ち込んでいて、

散歩に行く気にもなれない。

スーパーに行く気にもなれない。

反面、こんなもんだよって思いもある。

今、痛くないだけ、マシじゃん。

まあこれから色々あるだろうけど・・・

 

緩和へ行く症状ってどんな感じなんだろう。

すごく悪い人が行くモノだと思い込んでいた。

でも私みたいにまだ元気でも治療が終わる人もいるんだろうな。

こんな気持ちでいたらあっという間に癌が大きくなるぞ!