ドセタキセル50% 蒸し暑くなってきた | タマエちゃんのブログ  乳がんと共に

タマエちゃんのブログ  乳がんと共に

ブログの説明を入力します。

世の中色々ありすぎでニュースもちょっと見る時間が減ってしまった。

気分が滅入る。

低血圧や心拍数の高い時も相変わらずで、外出もままならない。

で、漢字クロスワードに熱中。

 

8日は駅前心療内科クリニックへ。久しぶりに診察。

まだ元気に生きてますよ~って感じ。

導入剤で寝れるし、食欲も落ちず、太ってるよ~

で、さっさと終わる。

 

10日はコロナワクチン接種。

ファイザーで、発熱無し。腕は痛かったけど。

 

12日。頭痛外来。でも朝から低血圧で行けないので夫に行って貰う。

 

13日は市内の主治医クリニック。しんどいのでタクシーで行く。

低血圧が気になると言ったら、ポカリスエットを1本、1日かけて飲んで下さいって。

以後、多少低血圧は減ったかも。

 

28日。腫瘍循環器。レントゲン撮影。ポート採血。先生の担当日じゃないので、

違う診察室で。痰を伴う咳が出るので肺のレントゲンよ~く見るけど、

以前からあまり綺麗じゃないけど、特別異常は無し。

熱も無いし、気にしないことに。

肝臓の値も落ち着いてるし、確かに心臓の症状はあるけど、

心臓の色んな数値は悪くなってないのでそれを信じて。

ドセタキセル50%継続。次も4週間後。

 

血液検査

白血球     3.61→4.76

赤血球     3.18→3.27

ヘモグロビン  10.6→10.6

好中球     2.27→3.72

リンパ球    0.43→0.51

総蛋白     5.5→5.6

GOT     19→18

GPT     8→8

γGPT     24→30

CRP     0.32→0.48

 

ケモも順調に終わる。朝7時過ぎに出て、2時に帰る。これなら良いね。

リンパ球もまだ低い状態なので、バクタは継続。

手の湿疹も薬を塗ったら、あっさり治った感じ?

痕はあるけども・・・まあ良いか。ステロイドはあまり使いたくない。

ぶり返すこともあるよって先生言っていた。

 

タンパク質を補うために、サラダに鶏肉のゆでたのが入ってる。

夫が色々考えてくれている。豚レバーの炒めたのも時々出てくる。

鉄分グミも食べ始めた。そのうち結果が出るといいなぁ。

ポカリも今は1日半分飲むようにしている。

乳酸菌も一日で6種類飲んでいる。効果の程は分からないけど、腸は快調。

でも心臓は対処のしようが無いから、その時はおとなしくしているしか無い。

リンパ取った左腕が浮腫かけているので、サポーター?(名前が出てこない)毎日装着。

 

とやまの狂犬病予防接種の会場の様子がユーチューブにあり、

これが面白くて時々見てる。色んな会場があるので楽しめる。

 

むかしむかし家の猫達を病院へ自転車で連れて行く途中、

すごい鳴き声で周りの人達をビックリさせていた。前後ろにカゴを乗せていたからね。

で、35才の時頑張って運転免許を取った。運転は好きじゃ無かったけど・・・

動物病院で大きな紙袋をさげた青年がいて、何を連れてきたのか観察してたら、

出てきたのは大きな猫だった。おとなしすぎ~ 面白いこと一杯あったな。