EC療法 | タマエちゃんのブログ  乳がんと共に

タマエちゃんのブログ  乳がんと共に

ブログの説明を入力します。

前回から殆ど変わりない日々を過ごした。

涼しくなったり暑くなったり体調を崩しそう・・

相変わらず胃の具合が良くない。便の色も薄い。良くないよね。

 

8月31日。地元の主治医?のクリニックに顔見せ。

血液検査の結果も丁寧に知らせてくれ、紹介状もちゃんと見てくれたみたい。

これだけ治療してきたのに腎臓の値が良いと言ってくれた。なんか嬉しかった。

私が最後はホスピスに入りたいと言ったら、希望通りにしてくれそう。

 

9月5日。頭痛外来。血液検査と心電図。そろそろ消費期限をむかえるイミグラン。

追加2個処方して貰う。長いこと使ってないけど、もし偏頭痛が来たらと思うと怖い。

 

8日。午後から造影CT検査。あっという間に終わる。

 

13日。腫瘍内科。その前に血液検査、MRI(骨の方)。

早めに診察。CTの結果が悪い。花形だった腫瘍が外回り一杯に丸くなっていた。

ホルモン剤は終わり。

 

血液検査。

白血球     4.33→3.79

赤血球     4.08→4.09

ヘモグロビン  12.9→12.7

好中球     2.89→2.43

リンパ球    1.06→0.99

GOT     21→25

GPT     12→11

γGTP     126→120

CRP      0.11→0.14

CA15-3   79.5→89.4

CEA      2.7→2.3

 

今まで心臓の具合がイマイチだったので出来なかったけど、

この所落ち着いているので、エピルビシンをやりませんかって。

この薬は一生で出来る回数が決まっていて私は後5回残っている。

ドセタキセルもできるけど、痺れがあるかのおすすめしないそうた。

これ以上痺れたら歩けなくなるよ。

FEC療法ははじめの頃にやって、かなりしんどかった。

今回はEC療法。また禿げるだろうし、心臓も心配だけど、やることにした。

 

ホルモン剤が終われば無治療で緩和ケア的になると思っていた。

出来ることがあるとは思ってなかったので、決心がつきかねたけど、

心エコーなどで気をつけながらやりましょうって言ってくれたし、

どこも痛いとこ無いし、勿体ないからやることに。

明日から。

 

一度アップしたけど、編集した部分が途中で切れてたので書き直し。