少し落ち着く | タマエちゃんのブログ  乳がんと共に

タマエちゃんのブログ  乳がんと共に

ブログの説明を入力します。

相変わらず体がフラフラするけど、気をつけて生活を続けてる。

しかし体調はあまり変化無く、落ち着いている感じ。

コロナも少なくなってるのでスーパーへもお散歩。

食べ物見ていると楽しい。買わないけど・・・

川への散歩もかわいいカイツブリがいてこれも楽しい。

 

12月14日。腫瘍内科。X線撮影。ポート採血は30分程遅れた。

そのせいかどうか、診察も遅れて、予約意味ない感じ。ま、仕方ないか・・・

前の人が40分くらいかかっていたしね。

肝臓の数値が戻って来たようなので、このまま継続。

マーカーが上がり続けてると言うと、先生は薬の反応が遅いのかもって。

X線撮影はゲムシタビンの副作用の間質性肺炎を心配してのこと。

もともとそんな良い肺ではないみたいで・・・

前にもアフィニトールでなってるしね。用心に超したこと無い。

血液検査

白血球     2.98→3.26

赤血球     3.30→3.28

ヘモグロビン  10.3→10.0

好中球     1.79→2.15

リンパ球    1.01→0.55

総ビリルビン  0.4→0.4

GOT       37→20

GPT       45→11

γGTP     205→110

CA15-3    36.4→47.7

CEA       2.1→2.3

 

11時50分頃ケモ室に書類提出。予約は11時だった・・・

イクラおにぎり、包装紙を変えて売っていたけど中身が減ってるような気がする。

薬の調剤に1時間はかかるので1時頃には呼んで貰えると思ってたけど、

2時半頃だった。

これから年末年始にかけもっと待つことになるでしょう・・と看護師さん。

 

脳転移して1年。心配はしていたけど、その気持ちが良くないと思って、

動物動画やパズルなどで余計な事考えないようにしてきたけど、

とりあえず生きている。

それとやっぱりガンバレ肝臓!