10月2日。散歩の途中から左足、というか膝が痛くてまともに歩けない。
こっちの足は痛めたこと無いからなんでだろう。
右足をかばい過ぎて痛くなったのかも。
左膝にも湿布開始。
10月4日。頭痛外来。安定の2分診療。こんなんなら2ヶ月に1度にしてくれたら良いのに・・・
近くの薬局へ先月間違えられた薬をお返しした。
12日。腫瘍内科。9時半ポート採血。その前にレントゲン撮影。
診察は11時半の予約だったけど、11時に始まる。
血液もなんとなく安定してるし、レントゲン画像も変わりなく、ロゼウス出来ます。
痺れはどうですかと聞かれたけど、ほんとの事は教えません。
これからもっと酷くなるんだろうな・・なんて的外れな答えをした。
リンパ球、もう少し頑張ってほしいな。
血液検査
白血球 2.96→2.36
赤血球 3.01→3.12
ヘモグロビン 9.5→10.0
好中球 1.70→1.01
リンパ球 1.06→0.97
GOT 20→19
GPT 12→7
CA15-3 25→28.2
CEA 2.3→2.2
ポートの管が首の方に移動しちゃった人もいるようで、レントゲンはそれの確認にもなるみたい。
11時45分にはケモ室に書類提出。予約は1時。これなら大丈夫でしょ。
おにぎり食べて、漢字クロスしながら時間つぶし。
でも結局呼ばれたのは1時50分。まあ仕方ないか・・・
13日。1時、腫瘍循環器。BNPは155→126。125が基準みたいだから良い。
でもメインテートは半錠継続。この先生は太ったかどうか割と聞いてくる。56キロ。
浮腫を心配してるんだろうね。
2時からは造影剤入りのMRI検査。ポートからってお願いするとそうしてくれた。
14日。脳外科。10時半予約。予定通り診察。大きくなってる所は無いし、
新たに出来てる物も無し。依然として影は映っているけどね・・・・
10日にめまいを起こしたことを報告。脳からのめまいは継続することが多いから、
単発で短期間起こったなら心配はなさそう。視野に黄色い光が飛ぶからそれも報告。
でも脳の腫瘍が変化ないのなら気にしないようにする。
1月にMRI検査。
その後放射線科も受診。同じ事だけど・・・以前の脳外科の先生が話が短かったのでね・・・
今は先生が新しく替わってちゃんと説明してくれるからいいけど、放射線科、断りにくい。
さすがに3日連続はしんどいな~
特にロゼウスの翌日は37.3度の微熱が出たし。でもまあこれでちょっと安心して暮らせる。