前髪が少なすぎ | タマエちゃんのブログ  乳がんと共に

タマエちゃんのブログ  乳がんと共に

ブログの説明を入力します。

髪は10センチくらいに生えてきたものの、前髪が極端に少ないし短いです。

だからまだ帽子を外すことはできません。

一時期爪が剥がれて大変だったけど、その後は直ったのに、

このところまた欠けるし、めくれます。

リンパ取った左腕、浮腫つつあるのかな。二の腕あたりに少し痛みがでたり、

皮膚が硬い感じがします。

あれこれ言い出したら止まらないから考えないことにします・・・

 

3月5日は腫瘍内科の日。

9時20分に到着。採尿とポート採血。

なんか人が少ない感じ。

診察は11時予約だけど、11時40分頃呼ばれました。

取り立てて問題もないので処方箋貰い、あっさりケモへ。

 

血液検査 

白血球     3.34→3.25

赤血球     3.97→3.02

好中球     1.81→1.75

リンパ球    1.18→1.12

GOT      27→23

GPT      16→15

 

蛋白定数   70(1+)→100(2+)

 

11時50分ケモ受付。予約は12時。薬が出来るまで最低1時間。

いつものおにぎり食べて待ちます。

人が少ないと思ったけど、ここは混んでいたようで、結局2時過ぎに開始。

パクり50%とアバスチン。

4時過ぎ終わって電車で帰宅。もうフラフラ。

夜のテレビも半分は寝てたようで、さっさと就寝。

 

翌日はまた胃の膨満感でゲップがひどくて苦しい。

夜になると頬が赤くなります。毎度の事でかえって安心です。

そのうち鼻の奥から血が出てきます。これも毎度の事。

 

散歩へ行くものの、足取りも重く、短めのコースにします。

なんか河川改修工事だか知らないけど、やり過ぎな感じ。

野鳥も来なくなるよ。

 

いつもドラッグストアの前を通るけど、突然店頭の紙類が無くなっていたりしてびっくりです。

我が家は安売りの時にコツコツ買って備蓄しているので困ることはありません。

でもマスクは当分店頭には出ない感じなので、布で手作りしたほうが良いかも・・・

暖かくなったら収まるのかどうなのか、先が見えないのがどうにもイヤですね。