ケモできず・・・ | タマエちゃんのブログ  乳がんと共に

タマエちゃんのブログ  乳がんと共に

ブログの説明を入力します。

今週の様子。

月曜日はいつもの病院で耳鼻咽喉科の診察でした。

もう十数年前に手術をして貰ったのでその検診ですが、

もう10年以上経っているのでもう良いのにな・・・と思ってます。

 

火曜日は心臓のCT検査。

2時間前に飲み薬があって、心臓の動きを緩慢にするらしい。

町中を歩いてる時具合が悪くなるといけないので、電車に乗ってから服薬。

乗り換え駅からはタクシーで病院まで行きました。

 

せっかくポートがあるのに、結局使いたくない浮腫んだ右腕で造影剤を入れました。

問診の受付で右腕の様子やらポートを入れた後の具合の悪さなどお話したら、

一生懸命に聞いてくれました。

足から造影剤を入れる人もいるようですよ・・と。

でも、検査室の看護師さんに言ったら、右腕がまだ使えるから、すごい浮腫んでいる人でも

そこからやっている・・と。

文句言っても仕方ないんで、右腕を使用。

検査終わって、立ち上がって歩いたとたんに血が噴き出しました。

床が血だらけ。体からの反撃か・・・

 

水曜日は歯医者さん。きれいに磨けているので次は3ヶ月後でも良いですって。

前回はまだ禿げて無くて、今回帽子姿だったので、気を遣ってくれたのかも。

 

木曜日も病院。予定では、採血、診察、ケモ、脳のMR検査でした。

 

一週間前くらいから、酷い咳が出るようになっていたのを報告。

10日前から扁桃腺が痛くて、のどぬーるスプレーを使用して、

少し前に痛みはなくなりました。熱は出てませんでした。

13日前くらいに、パンくずを誤嚥してえらくむせかえったのは関係ないのか・・・

色々検討して、咳き込んでみせたら、すぐにレントゲン撮るよう言われました。

すぐにレントゲン撮って、また診察。

 

血液の結果は変わりないらしい。レントゲンの映像もそれほど悪いとこは無かった。

誤嚥ならそれなりの症状があるはず。

でも、やっぱり変な咳だから、今回はケモ中止して、来週からやりましょうとのこと。

それまでに咳のお薬を出してくれました。

しかし来週の木曜日、ケモの予約取れず。

水曜日になりました。

 

今月は残り毎週ケモしないといけないので、20日の友人の墓参りは中止。

日延べして貰いました。

 

今日散歩ついでに、スーパーに寄ったら咳混み始め、今も治まりません。

なんなんだろうか。

 

夫はやはり胃がんでした。でも早期だったので1月に胃カメラでの切除手術です。

1週間くらい入院だそうです。

近くの大きな病院ですが癌専門って訳じゃないのでセカンドオピニオンを勧めましたが、

担当の先生は優秀な方らしいので決行です。

ピロリ菌は除去してるし、はやり私の病気などの心労が祟ったのでしょうか。

申し訳ない・・・・