栄養士歴22年。

幼児施設・高齢者施設にて栄養管理責任者として勤務。

27歳、24歳の娘を育て現在は主人と2人暮らし。


自分時間を持ち気持ちをリフレッシュ♪

『忙しいママが家事から解放される3時間♡ホッと息つく時間で

心が穏やかにリセット』 



薬膳料理代行/料理教室

古山えつこ



あなたの体調や健康に合わせたお料理も7品〜9品作る

ジンジャーブレッドマンcozy料理代行 【東京/埼玉】


薬膳を使った季節の簡単お料理

ジンジャーブレッドマンsalon de cozy 料理教室

【東京/埼玉/長野】



cozy料理代行 古山えつこってどんな人?




クローバー洋楽・カフェミュージックを良く聴く

クローバーあまりテレビは観ない

クローバー少しでいいから美味しいもの食べたい

クローバー1人カフェが好きラブラブ

クローバーファッション大好きラブラブ





私は、結婚29年目になります。

27歳と24歳の娘を育てあげ、現在主人と2人で暮らしています。


私は、22年間栄養士をして来ました。

家庭を見ず仕事をして来ました。



最初に勤めたのは、社員食堂です。

30年前社員食堂が変わりつつある時。

私は、都心の高層ビルの超綺麗な社員食堂の栄養士として働いていました。



怖い調理師さんと栄養士の先輩にくっ付いて必死でした。

その時から衛生担当として頑張っていた事がその後に役立つ事になって行ったのかもしれない。



その後、保育園、給食会社、高齢者施設と働き栄養士22年…。



今思えば良い経験をさせて貰った事いっぱい音譜

離乳食、小さな子供を育てる親の気持ち。衛生マニュアルを作成し指導した経験。盛り付け方一つでイメージが変わる。食べる事の大事さ…。



家庭では、あの時あーすれば良かったなぁ…これしてあげてないわ…しょっ中、イライラしていた。

ご飯も適当で…考えたらいっぱい出て来たびっくり




これからは、ちゃんとご飯作るよ!何食べたい?って思った頃に娘達は、1人暮らしに…。





子育ては、一時的。頑張って欲しい。こんな思いをして欲しくないなぁ…忙しく働くママをサポートしてあげたいなぁ…って思ったきっかけが『料理代行』です。


私は、ママの味方。

穏やかに過ごせて笑っていてくれたら家族みんな幸せ。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



忙しいママが家事から解放される3時間

ホッと息つく時間で心が穏やかにリセット


cozy 料理代行 古山悦子



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼






   \ モニター募集中 /


3時間9,000円   交通費を無料!


〈業務サポート〉

一回3時間、4人家族で8〜9品をお作りします。

だいたい、4、5日分の内容をお作りしています。

お作りする内容と人数により変わってきます。









その他の希望は、相談下さい。

入金後スタートです。



サポートが必要な方は、DM下さい。

お問い合わせのみでも構いません😊





古山えつこLINE公式アカウントより

お友だち登録をお願いします。

『サポート』と書いて連絡くださいね。

 ⬇️


友だち追加