昨日は検診日。

1ヶ月前にインフルエンザにかかったので、悪化したかな?とドキドキして行ったら、案の定少し数値が悪かった。

ただ、主治医は「安定してる。」と言っていた。あんまり悪いこと言わないんでね、こっちの医師は…。

血液検査の結果を貰ったのだけれど、英語なのでまだ翻訳していないものが沢山…。そろそろ覚えなきゃ。

とりあえず、来週、初めてネスプを打つことになった。以前からブログで見かけていたけれど、ここはどうやら自分で打つみたいです。

最初は看護師さんに打ち方を教えてもらって、その後は自分で、という感じみたいです。

「貧血気味の顔してる!うんうん、貧血気味の顔だ!」と主治医に言われたけれど、自分では自覚ないです。