こんばんわ


なぜか分からないけど
blogの絵文字が初期化されて
履歴がひとつもなくなって
びっくりしています(笑)

今日、昼間にテレビを
見ていた時に
たまたま、芸能人が
カウンセリングを受ける番組が
やっていたんですね

女優の遠野なぎこさんが
出ていたんですが
自分に自信がない
との事だったんです。

そこで専門家の方が
言った言葉が印象的で
ストンと見ている自分まで
気持ちが落ち着きました

それが
完璧じゃなくていいから
自分を抱きしめて下さい

遠野さんは
完璧じゃないと
少しでも自分がダメだと
「ダメだ~~」
って思ってしまうらしくて
いつ抱きしめたら
いいんですか?って聞いていて。

先生は毎日です

毎日頑張った自分を
抱きしめてあげなさぃ

って言っていました。


本当に何においても
自愛って大切なんですね


誰でも自信がなくなった
原因とかトラウマが
絶対あると思うんです。


でもでも
よーく考えてみると
自信がないながらに
諦めないで乗り越えてきて
なんとかしている私たち。

これだけでも
自分ほんとにすごいって
自分の中の自分
本当にえらいって
思いませんか

少しは、、いや
大いに褒めてあげて
いいんじなないかなーって
思います(*^o^*)


自分が失敗しても
良いことがあっても
毎日少しずつ
ぎゅーって自分を
抱きしめてあげたら
どんどん自分を大切に
してあげられるんだなって
思います



少しずつ自分でも
やってみよーーっと



そしてシールを
買ったので
手帳に貼ってみました

表と裏で変えました♡

{1EAD049E-554B-4749-9396-FB0375CA0E60:01}


{30C7CA03-0DB9-49D5-8F3F-E3B2D14D799A:01}


もっともっと
ワクワクになっちゃいました



なんだかつい、、
夜声が聞きたくなって
彼に起きてる?って
Lineをしてしまいました

そのあとすぐ
返ってこないまま
私と寝ちゃったんですが(笑)

疲れてるのにごめんね。
反省です

いつもありがとう(*^o^*)