湯シャンに挑戦! | 整えて温めて美を循環/京都骨格美容調整サロンエリール/Ge黄土よもぎ蒸し/京都四条烏丸*職人エステティシャン®河口えりか

整えて温めて美を循環/京都骨格美容調整サロンエリール/Ge黄土よもぎ蒸し/京都四条烏丸*職人エステティシャン®河口えりか

女性の骨盤&頭蓋骨を整え、美姿勢・呼吸・健康美を追求。
【女性は満たされて輝いて、幸せでいて欲しい】
心から願う美容調整セラピスト河口えりかのサロンblogです。
京都四条烏丸下がる5分☆痩身ボディメイク・Ge黄土よもぎ蒸し・マタニティ。

ちょっとの間、シャンプーをやめてみました。

 

 

 

~骨盤全身&頭蓋骨調整で叶う健康美人をめざす~

京都salonエリールセラピスト河口えりかです。

 

 

11月に入り、

吹く風もいよいよ秋らしく、ひんやりと。。。

 

 

夏ほど汗もかかなくなったし、

髪も短くなったし、

 

ここらで勇気をふりしぼって。。。。

 

 

シャンプーやめてみました!

 

 

頭は洗ってますよ!!

やめたのは、シャンプーとコンディショナー。

 

 

布ナプキンを使いだしてから、経皮毒の恐怖を知り、

自分で何とかできることは、

やってみよう!

 

自分で自分を守っていこう!

 

自分のこと大切にできるのは、

自分だから♡

 

 

そう思って、無理せず出来ることを

少しずつ取り入れています。

 

頭皮からの経皮毒吸収も、

有名な話ですよね。

 

皮膚や、頭皮から吸収された柔軟剤やシャンプーなどは

体内に残ってしまう成分もあり、

 

出産時(特に帝王切開)に、

分娩室は柔軟剤やシャンプーのにおいが

充満する。

 

ってよく聞きます。

 

出産経験がない私ですが、

。。。本当なのかしら。

 

とにもかくにも、

 

髪をショートにしてから、

自分の頭皮がしっか触れるようになり、

頭皮の状態もよくわかるようになりました。

 

それでも、なんだか、

乾燥しているのか頭がかゆい。

 

そこでちょっぴり重い腰を上げて、

湯シャン=お湯だけで洗う、に挑戦!!

 

 


意識しているからか、

頭皮を、より、感じます。

 

思ったほど、頭のにおいも気にならない。

 

少し伸びてきたので、ワックスなど整髪料を付けず、

かるくふわっと巻いて過ごすことが多くなってきたので、

湯シャンも可能に!

 

頭のかゆみも、1日目からおさまり、

1番思ったのが、

【抜け毛が、断然減った!!!!!】

 

これ、ほんとびっくりです☆

 

つやつやになってくる!

と聞きつつ、

3日目あたり、パサパサごわごわ

 

でも、全然髪の毛抜ける数が少ない!!!

妙なあぶらで毛穴がひらいていたのでしょうか???

 

ごわごわは、シャワーの水道水のせい?

お水って大事っていいますよね。

 

松田聖子さんは、水道水では絶対洗わない、

と20年くらい前に聞いて衝撃!を受けたのを覚えています。

 

今や水素水が大流行ですが、

あれも、、、どうなんでしょうか?!

知識がないので語れませんが(^-^;
 

 

それでも、1週間で湯シャンは

ちょっと断念。。。

 

だけど、

【抜け毛は、確実に減った!!!】

↑もういいって(笑)

 

そして、

急に髪の毛伸びた感じがします!

・・・来週また切りますがべー

 

完全に湯シャンの方のご意見も

聞いてみたいです照れドライヤー

 

 

またチャレンジしてみます!おねがい

 

 

【ただいま募集中のお知らせです】

セルフイメージup!自分で整える頭蓋骨調整。

11月26日開催決定!河口えりか講座

【セルフ骨格小顔調整術】

 

●開催日 11月26日(土)11時~13時

●持ち物 筆記具・立てられる鏡

●会費   5,000円(税込み/テキスト代含む-事前お振込みです。

●講師 河口えりか(JPN美容矯正セラピスト®協会Jr.インストラクター/京都サロンエリール代表)

●内容  セルフ骨格小顔調整術/理論+手技ワークショップ

      
●会場  京都条烏丸OFFICE-ONE四条烏丸ビル13階」←map

※池坊短期大学お隣り

 

●アクセス

・阪急烏丸駅【25番26番】出口から徒歩5分以内

・京都市地下鉄【3番】出口から徒歩5分以内

・市バス四条烏丸

四条烏丸に停まるバスの系統

 

お申込みこちらでお待ちしてます!                      

 

もっと小顔になりたいあなたは、→こちらもぜひ見てくださいね♪