京都丹波牧場でバーベキュー! | 整えて温めて美を循環/京都骨格美容調整サロンエリール/Ge黄土よもぎ蒸し/京都四条烏丸*職人エステティシャン®河口えりか

整えて温めて美を循環/京都骨格美容調整サロンエリール/Ge黄土よもぎ蒸し/京都四条烏丸*職人エステティシャン®河口えりか

女性の骨盤&頭蓋骨を整え、美姿勢・呼吸・健康美を追求。
【女性は満たされて輝いて、幸せでいて欲しい】
心から願う美容調整セラピスト河口えりかのサロンblogです。
京都四条烏丸下がる5分☆痩身ボディメイク・Ge黄土よもぎ蒸し・マタニティ。

好きなたべものは・・・お肉です!!

 

体は食べて物で作られる。

どんなものを体の中にいれるか、で髪もお肌も肝臓も腎臓も腸も調子が変わってきますね!

最近そんなことに敏感になってきました、サロンエリールの河口えりかです。

おっきな牛さん!

【京都牛】というブランド牛をご存じですか?

 

先日、京都は亀岡の方にある【京都丹波牧場見学】そして、すぐ近くの牧場主さんのご自宅にてBBQの会にお招きいただきました。

 

私が年に数回主催いたします、エレガンス講座。

 

昨年、【大人女子のたしなみ教室エレガンス講座vol.6-美・食de京都肉講座

の講師をしていただきました平井和恵さんの牧場です。

 


「お肉が好き!」と言いながら、牛のこともお肉の種類のことも知らないので、
和恵さんに特に「京都肉」について教えていただきました。

 和恵ちゃんは知識も豊富でまた、
お話が上手で【伝える力】を持ってらっしゃると思います。
講座でもとてもわかりやすく、
いろんなデータや写真を使いご説明いただきました。

 

↓この、若くてきれいな和恵さんが、京都牛の肥育農家さん。

へんな話、勝手におもっていた男の人の世界、のイメージがすごく変わりました!

 「京都肉」のことをもっともっと、世の「肉食女子♪」たちに
教えてもらえる機会が増えることを期待しちゃいます☆

 

お肉にはコラーゲン・鉄分・良質な脂・ビタミンB群・B2など
たいへん栄養豊富なことも知りました。

太らないお肉の食べ方や、お肉の脂についても教えていただきました☆


健康にも美容にもよい、この京都肉は、とても大切に育てられているのです。


近くで見る牛さんはとても大きくて、おめめクリクリ♪

こんなに近くに人間が近寄っても、牛が逃げないのは、【ストレスフリー】だから。

その環境を作ることがどんなに大切なことか、お話しいただきました。

 

牛さんにストレスをかけないことで美味しい京都肉は育つのだそうです。
通常22か月肥育されるところ、30か月を超えて肥育されていて、
そのことで脂質が変わり、体内で熟成されたお肉が最高のお味に
なるのだそうです!


 【食べたものが私自身を作る】私のサロンのお客様もお肉大好き女子多数なので
もっともっとおすすめしたいです(*^-^*)

こうして目の前にすると、「お肉大好きー!」とよく言うわたしも、いつもに増して、

いただきます、という気持ちに、また改めて感じました。

 



そして、ほぼ産地直送!な素晴らしい食材をそろえてくださり、30人近くのみなさんと、お食事をいただきました!

こちらは、牧場の近くの平井さんのご自宅にて。



「今日のお肉はA5-11」とおっしゃっていたのを聞きのがしませんでした♪
すごい!美味しかったです!

 そのほか、新鮮すぎる最高の食材、お野菜、おにぎり、スイートコーン♪幸せでした!



そして、こちらの縁側でずっとお肉を焼いてくださったのが、

大阪・隠れ家コルトレーン・ハウスの藤岡シェフ。


とっても楽しい方でした!

料理には人柄がでる、とお聞きしたことがありますが、

間近で会話しながら焼いていただいてるのをずーっとみていましたが、

本当に楽しかったです!


こんなに分厚いお肉を、どうやったら、焦がすことなく、そして中まで火は通り、

焼くことができるのか!?

愛情いっぱいに焼いてくださっていました。


土佐の備長炭がいいのだそうです!


和恵さんを囲む会!ということで、食品関係の皆さまが多い中、私もお招きいただき恐縮です!皆様、美女ぞろいでしょ~♪

皆様、それぞれにお仕事を持ってらっしゃって、バリバリのキャリアウーマン。

女性ならではの目線で、美と健康にも繋がるいいお話をいつもたくさんさせていただいています。

 

本当に勉強になりますし、パワーが湧いてきます!大好きな皆様です♪



帰りには、こちらも、京都牛=平井さんの牛、通称「平井牛」を使ったお店をされている方の別のお店・カフェで出されているデトックスフルーツウォーターをいただきました!

実は初めてなんです♪デトックスウォーター。

フルーツの甘味でさっぱり美味しいですね♪

BROTHER'S CAFE

ご自宅のお庭なんです!

こんな素晴らしい景色の中暮らせたら、心穏やかに、毎日がまたさらにハッピーですね~♪

 

京都でも名だたる有名焼肉処の皆さまもたくさんお越しで、

京都肉を使用されている、ということで、また食べに寄せていただきたいな、と思っています♪

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!\(^o^)/

 

 

■大人女子のたしなみ教室【エレガンス講座kyoto

 

 

 

京都祇園・美容矯正サロンet-rire/エリール