カルトナージュ作家&フォトスタイリストの井上ひとみです。
先日、ずっと行ってみたいな〜とおもっていた「こいけさとみ先生のスマホでフォトレッスン」に行ってきました!
場所は、南青山の「ギャラリーパレット」です。



最近講師さん2名がブログの更新を頑張っているので、
かよこさんとさつきちゃんも一緒に引きずって誘って
3人での参加してきました。



座学でスマホのカメラの特性と、操作→おすすめアプリの紹介と操作
を習ったあとは実技です。
こいけ先生はとっても朗らかで、説明もわかりやすかったです!
今までただただシャッターを押して撮っていた私たちには
とても勉強になりました!



これは、実際に私が講座中に撮った写真をその場でアプリで加工したものです。
なんとなく撮った写真も、アプリで頑張れば、ここまで持っていけました!



PCで、実際に先生の写真の加工前→加工後を見せてもらえたので、
PC派で、スマホのアプリの加工をほとんどしたことがない私にも
なんとなく仕上がりのイメージがつきやすかったので、ここまで
時間内に完成させることができました吹き出し音符

また是非受講したいな〜と思います。

あ、撮ってきた写真はまだあるので、ぼちぼちお披露目第二弾もさせてください〜!