日記をその日付に書かないから時系列がクチャクチャになってしまうんですよね😅


でもねぇ

めんどくさい時もありますものねぇ😆


3月27日土曜日のお話

今日も今日とてフクベにソロ入り

ですが、かちゃさんとお友達の親子さんと一緒にトリックやりにきたんですよ

ですが、3人ともお昼には帰っちゃうって😞


2歳になったオフミ様が

ママに絡まりまくっていて、ママは全然岩に触れないようです💦

3ヶ月振り?って言ってたかな


最後に渾身の一撃トライをしてそそくさと撤収していきました


その後は

この近辺にいた人たちが全員カチロックに集結してしまって、いたたまれなくなり退きました😅

それに、マジックのスタートどれですか?と聞かれたので、ちゃんとトポ通りの、トメさん確認済みのスタートを教えたのに

その後でYouTubeと新しい目のトポ見て、スタート違うーとか言って違うスタートからやられてるの見たら

なんか、ガッカリした気分になったので…


この日は一番惜しいトライが出来ました😊

左足を開くことが出来たので

これがきっと良かったんだと思います😃

登れてないけど!


次に
なにやろーかなぁと考えて
最近女の子が登ったらしい
バナ1級へ
りっちゃんもおすすめしてたし
初めて砦岩へ来てみた😃

下部は爽快に登ることが出来、リップまでは行ける
マントル部分に入ると
高さを認識して、めちゃくちゃ怖い
二回程リップまで行ってから飛び降りた

あぁ…
こわいー
たかいなぁー
足あげるのかぁ…
とフラフラと車と岩を行ったり来たりして、
一応フランツ(腰チョーク)を持ってきてみた
気持ち作るのに時間かかったけど
意を決して足を動かしマントルの上に上げた
これでもぉ落ちられない((( ;゚Д゚)))
落ち着いて
呼吸して
右手がしっかり持ててる!って言い聞かせて
体をゆっくり上げていきました✨
動画の下部が切れてるのが残念😞

1.9倍速
トライ数は少ないけど
気持ちを作るのに時間かかった
これもソロでやるもんじゃないなぁ…

蚊帳の滝に移動
久し振りに鯰を触るも
左手のガチャガチャのカチが全然持てなくなっていた😢⤵️⤵️
体を上げることも出来ずに意気消沈


ソコにいたお兄さんがリップへ左手をスタで出すムーヴをしていたので伝授してもらうも
ヤッパリちょっとリーチがキツい、かも😅


夕方にカチロックに戻ろうかと思ってたけど
鯰のスメア使いで足がヨレヨレになってしまったし、17時になってしまったから撤収
ここのエリアはSFTがSFTじゃない
夕方になると
滝の飛沫と川の水位が上がって、湿度が高くなってくる感じがする
スタートのホールドの持ち感も
夕方になるにつれ、悪く感じます

なんでー
トリックとか、鯰とか
繊細なホールドの課題が出来ない‼️
女子特有のカチ力とか柔軟性、バランス感覚を持ち合わせてないようです😢💦
悲しい😭