週あたま
突然のお誘い
「4.5日で瑞牆行こーと思ってますー!!!」

バリバリ平日被せてきますやん😆

その日のうちに有休申請ポチっとな笑

金曜日4時に家を出発5時りっちゃんち着
マイカーのあんよはスタッドレスに履き替えてるので凍っても、雪でも大丈夫よん😁

そーそー
この日の為にWORKMAN+の店舗まで買い物に行ってきた✨初ワークマン!

主にあったかアイテムを購入
多治見のWORKMAN+にはメリノウール100のインナーもあったらしいけど岐阜には20%のしかなくて、しかもLサイズ以上のサイズしか置いてなかった😞
こんだけ買って8,000円もいかない‼️
靴が中モコモコでかかとも踏めて運転中用に最適❤️
めちゃ小さくなるバックも良いとこで買ったら高いけど1,900円♪この中に全ての防寒を入れて山に入りました😃
中綿入りのパンツは何とポケッタブル‼️入れ方ムズいんやが、クライミングパンツの上から穿けるLサイズで🎵
今回は待機時間が少なめで登場しなかったけど
これから豊田とかでも活躍出来そう✨

諏訪湖SAで少しまったりして
瑞牆へ到着
快晴☀️雲もない😆

トイレが全部閉まってるって言う誤算もあったけど、平日だけあって人もすくなく天気も良くてめっちゃ上がる⤴️⤴️

今流行ってるらしい
「マーベリック」へ
ここが目的としては一番遠いのでまずはそこへ
そんで、アプローチシューズ忘れてて車用のワークマンシューズでアプローチすることに😅
上がって行きますけど、暑くて汗が流れ落ちてきますえ💦
マーベリックの中間部からスタートの
「うねり」1級
りっちゃんの完登を見たので2撃出来た😆
マーベリックは下部のトラバース部分が謎すぎてワケわからず終了
天気良くてポカポカの場所でした

「阿修羅」へ移動
前2、3年前くらいに一度触った
初手が取れない覚えがあるし、ガバスタートで指の横腹の皮がもげた気がする
テーピングで保護してトライ

はい、また初手取れません!
右足が滑るんやよね…
何度かやってみるも滑る😨
少し上のポッケに足あげてみる事にしたら一回だけ初手とめれた✨
そんだけ笑
りっちゃん上手に初手とめるんやよね😃さすがやな😆

でも、これ
登れたらめちゃカッコいいなぁ✨🥺
またやってみたい🎶

そして少し下がって
キトラ岩
「水蛭子」
「キトラ」
「ヒドラ」
って言う難しい課題がいっぱいついてます

取り敢えず全部触ってみた
「ミトラ」はスッキリ3級です

ヒドラは高いスラブ

多分ここで中間迄にも到達してない…
スラブ無理😢🆖⤵️
「キトラ」はスタートセットが遠い😅
マットちょっと高めにセットしてやっと離陸
「水蛭子」三段なんでね
ホールド良さそうに見えて
めちゃくちゃ繊細に体使わなきゃいけない!

全然出来ん

めっちゃオレンジ色の夕焼けがキレイ❤️
やけどこの辺で撤収で
日が落ちた瞬間に極寒❄️

清里の宿までの道中で
りっちゃんが見付けてくれた定食もある飲み屋?さんへ

いやなに
量よコレ!

サラダもいっぱーい

りっちゃん馬刺し定食😃
しかも肉増量を完食!!
こんなに食べ物食ってるりっちゃん初めて見たわ😆
しょうが焼き定食
ちょーーーっと味濃いめ😅
お味噌汁も付いてるよ✨

こちらで働いていたシャキシャキしたお姉さんがクライマーさんらしくて
めちゃ強そうやった😆🎶

腹パン過ぎる🐷
まさかこんなにお腹いっぱい夕ごはんにありつけるとは思ってもいなかった
むしろコンビニやろな🙄位思ってて
カップラーメンとか持参してたよ笑

宿は清里のペンション
各部屋にお風呂あるのって便利よね
部屋はわりかし広目でおっきい荷物もひろげれるし
シャワーの水圧も申し分ない
流石に風呂場は激狭いけどね😆
1泊するには十分でした✨
手配ありがとー😆💕✨

今回もふざけた帽子をかぶってます
めっちゃあったかいんやで!!!