土曜日は台風の影響で雨です
天気予報がそー言ってました

大当たり
1週間前から土曜日の予定は決めてました
雨なので☔️

オススメされて行ってみたかった
揖斐にあるcafe
「里山きさら」
9時オープンに目掛けて
ザンザン雨の中出発です🚙

何でわざわざ揖斐まで
(家からだと案外近くて車で30分)
モーニングしに行ったかと言いますと

ジビエ❗️
なんです
こちらのお店
鹿食べれるんです🦌

鶏、豚、牛、馬、羊、ヤギ
食べたことあるお肉
羊、ヤギは匂いが苦手で食べれません

鹿はどーなの?
そっち系?
興味津々🐑

看板があったと思ったら
「そばうどん 喜更」
ん?
ここ???
Googlemapせんせーがおっしゃるので
駐車場へイン
ここ???

てなりますが
駐車場入って手前が喜更
奥が里山きさらのようでした😌

シャルキュトリーとは
食肉加工品と言う意味らしいです

新しげな店内
入り口ショーケースには
鹿や猪を使った加工品
パテやソーセージ、ハムなのどを販売
モーニングメニュー
これに120円で飲み物がつけれる
一般的なモーニングとは逆設定😆

もちろん
オススメ
ジビエモーニング
鹿のハムとソーセージが付いてます✨
このプレートで500円♪
モーニング総合計としては650円位でした

初めての鹿肉は

美味しい😋🍴💕

クセがまるっきり無いとは言えないけども、くさくない‼️
そのクセが美味しいのかな

コーヒー飲めないのでカフェラテ
いつも砂糖入れるけど
こちらのカフェラテ
こんな私でも砂糖無しで飲める😃
マイルドなんです🥰

牛乳は棚橋牛乳を使ってるみたいです
だからかな🤔

初めてのジビエは予想外❤️
お土産にモーニングに付いてたソーセージと
サンドメニューにもなってるパテを買って帰りました✨


そっから
各務原イオンへ🚙💨
1時間くらいかかった😅
目的は
わくわく広場の
「tartrie」さんの
シャインマスカットタルト‼️
揖斐にはこれまた棚橋牛乳のmilkSHOPさんがありましたが、シャインマスカットのタルトはイオンにしか納品無いようでしたので
もーそろそろシーズン変わり目でいつ無くなるかと思ってて是非食べたかった✨🥺

シャインマスカットタルト
アプリコットとピスタチオの焼きタルト😆🎶✨
私がタルトリエさんにはまったのは
リンゴのクラフティータルトを食したからでした
焼きタルトも絶品なんです!
わくわく広場は他にも新鮮な野菜や果物を売ってるので美味しそうなイチジクも購入

お昼ごはんが贅沢仕様になりましたヽ(´∀`≡´∀`)ノ