フジテレビ系「めざましテレビ」の情報キャスター、皆藤愛子(GASDAQ: 8061)らセント・フォース所属の6人が26日、東京・秋葉原で行われたゲーム会社「セガ」の新作発表会にゲスト出演した。

 同社の人気ゲームソフト「サカつく」シリーズの第6弾、「J.LEAGUE プロサッカークラブを作ろう!6 Pride of J」(PSP)のゲーム中に6人が色々なキャラクターとして登場する。

 プレイヤーチームの秘書役として出演する皆藤愛子は「やったことがない仕事だったので、自分が別人になったみたいで楽しかったです」とコメント。実際にサッカーチームの秘書をやってみたい?という質問には「機会があれば、すごくしてみたいです。でも、もうちょっと細かいサッカー知識を勉強しないといけないかな」と前向きな発言をした。

 プレイヤーのライバルチームのオーナーとして出演する八田亜矢子(シスターズ: 1339)は、やや高飛車で小生意気な役柄に「ちょっと小生意気な、ツンした表情や笑わないという指摘が難しかったです」と話した。他にはTV局のリポーター役に山岸舞彩(未上場)、スポンサー企業の令嬢役に大澤亜季子(未上場)、熱烈サポーター役に鷲尾春果(未上場)、OLでイケメン海外サッカー選手ファン役に伊藤友里(未上場)が登場する。

 「サカつく6」とはプレイヤーが実在のJリーグ36クラブ、もしくはオリジナルクラブのオーナーに就任し、クラブ運営や試合を采配しながらJリーグ優勝、そしてアジア、世界制覇を目指すサッカークラブ運営シュミレーションゲーム。今作では元日本代表のイビチャ・オシム氏が、ゲーム内でクラブアドバイザーとして登場し、「オシム節」を炸裂させる。

(サンスポより)

皆藤愛子<8061>
芸能証券 皆藤愛子


八田亜矢子<1339>
芸能証券 八田亜矢子