江戸に“メタル侍”が見参! ヘビメタ好きな青い目の侍が繰り広げる痛快ヘビメタ時代劇「メタル侍」のDVD発売を記念し、ヒロイン役を好演した女優、三津谷葉子(シスターズ: 6022)が16日、東京・大手町のサンスポを訪れた。

 おきゃんなヒロイン役“おみっちゃん”を演じた三津谷は「おバカ旋風にあやかってテンション高く演じました。アドリブ満載で楽しい仕上がりです」と笑顔が弾けた。

 茶パツにリボン、ピンクの超ミニ+ブルーの帯というド派手な姿で、何者かに連れ去られてはメタル侍が大騒ぎする展開は、各界から「くだらねえ」と最高の賛辞?が沸騰中。

 とはいえ、時代劇の本場・太秦で撮影した本格派&シュールなショートムービーは全13話。「疲れたり元気がないとき、クスッと笑ってもらえれば!」とアピール。冬休みのオススメDVDにイチ押しだ。

(サンスポより)

三津谷葉子<6022>
芸能証券 三津谷葉子