テレビ朝日系「トリック新作スペシャル」(13日後9・0)の主演コンビ、仲間由紀恵(芸証1部:1076)と阿部寛(未上場)がこのほど同局で対談。5年目を迎えたコンビの魅力を語った=写真。

自称売れっ子天才奇術師(仲間)と天才物理学者(阿部)の凸凹コンビが超常現象や特殊能力を持つ難敵に挑む物語。サスペンスフルな展開に加え2人のコミカルな掛け合いが人気だ。

阿部は「由紀恵ちゃんは、どうしてあんなにいい突っ込みができるのか…。泳がせて、泳がせて突っ込む」と笑顔。仲間は「阿部さんの演技が面白い。最初の頃は笑いをこらえるのに必死で、こらえきれず笑ってしまってNGというのがずい分あった。最近は少し慣れましたが」と阿部の怪演に白旗の様子だった。
(サンスポより)

芸能証券