女優、細川直美(未上場)が、11月23日に発売される人気デュオ、CHAGE&ASKAのASKA(未上場)のバラードソロアルバム「SCENEIII」の収録曲「愛温計」のPVに出演していることが30日、分かった=写真。

同曲はASKAのヒット曲「はじまりはいつも雨」の続きのストーリーが描かれており、「温かみのあるゆったりとした曲調が(細川に)ぴったり合う」とASKAが出演を依頼。以前からASKAの曲が大好きだった細川は二つ返事でOKした。

細川が音楽PVに出演するのは初めて。撮影を終えた細川は「大自然の中で素が出せた」と等身大の自分を演じることができて満足そう。ASKAも「希望していたイメージどおりの作品が完成した」と胸を張っている。

(サンスポより)