ターナー症候群発覚前の小児科受診の時に、耳の耳瘻孔が過去4.5回腫れていて、相談したところ、その日耳鼻科に回され…。

前回の血液検査の検査入院と同時に、今回の耳瘻孔の切除の入院もトントン拍子に決まってしまい、昨日午前中より、入院しております。。

今回は耳鼻科扱いなので、個室…。(お高いよㅠ_ㅠ)

術前検査も2週間前に終わっているので、昨日は術部に染色したのみ。

大人なら部分麻酔、日帰りだろうけど…どうやらガッツリ1週間も入院しそうです…>_<…全身麻酔なので…。。

とりあえず、早く個室から出たい!!
トイレが部屋にあるのはいいけど…。

ナースステーションは遠いし。。
チビ残して、シャワーとか行けなそうで。。

⬆️耳の穴のすぐ上のポチッとなっている所から、化膿するので、化膿してない今のうちに取ります!絞ると脂肪の塊がでてきます^^;

私の父、妹にもあるので、私の家の遺伝。。
腫れた人は一人もいないのにな…。

#耳瘻孔
#手術
#全身麻酔
#個室高すぎ
#早く帰りたい