読んでいただきありがとうございますびっくりマーク

5歳の娘は自閉症スペクトラム⁺中度知的障害がありますお母さん

少し前に児発で定期的に行われている親だけで悩みや困りごとなどを話す場が

 

あったので久々に参加したんですが・・・

 

そこにお子さんが2人とも発達障害で通い始めたばかりのママさんがいて

 

話し合いの場で涙を流しながら辛い胸の内を話をしていましたえーん

 

 

児発に通い始めたころの自分と重なってもらい泣きしてしまいました泣くうさぎ

 

 

悩んでいるのは自分一人じゃないんだという安堵感と子供の障害を受け入れたくない気持ちが

 

 

感情がぐちゃぐちゃでらかったですチーン

 

 

 

 

とにかくお子さんが寝ないようで病院で出されたメラトベルもきかないとのことで

 

 

どうしたらいいのかと悩まれていましたあせる

 

 

娘の場合は睡眠での悩みはあまりなくここまできたのでいいアドバイスも出来ず・・・ゲロー

 

 

睡眠に関しては難しいですよね悲しい

 

 

 

 

 

↓加重ブランケットで解消した方

もいますよね泣き笑い

 

 

 

 

おやすみロジャーという絵本の読み聞かせで大人も眠くなります泣き笑い