ランチ色々inお江戸<追記あり> | ET Phone Home

ET Phone Home

2011年3月比較的早期発見で入院・手術→明細胞腺癌Ⅰc、そういう人の状況がわかるものがあまりないので、自分でブログを始めることにしました。その後仕事を続けながらTC療法を6クール行いました。2024年で丸13年❗️

土日にデスホリ初日を観劇するために東京へ行きました。


姪っ子お姉ちゃんは小瀧担と一緒に行動するので

ホテルに荷物を預けてからはシアターオーブまで別々に。


ということで誰とランチしようか、と思った時

春に元部下から連絡もらっていたのでランチのお誘いを。



銀座の歩行者天国で記念撮影した爆笑


手前の写真撮っている人が元部下、Uさんです。

2014/3


その横が私達の当時の上司Yさん。

音楽、宝塚、四季などエンタメ系大好き❤で

岩崎宏美さんのライブなどいつもご一緒してるので

8月にもお会いしたばかり。


そして私の左側にいるのが京都時代に入社即配で受け入れた子Sさん。

多分10年ぶりくらい?

Uさんと一緒に仕事するようになって思ったのは

私の京都時代の世話子の総合職5人の中でSさんタイプだなぁ、と

思っていたら春の異動でSさんが今自分の支社の総務部長です!

というメールが来ていました。


<追記>

土曜日に実はSさんとUさんは同じ大学で、しかも

Uさんを採用したのは時のリクルーターSさんだったと聞いてビックリびっくりびっくり

どうりで似たタイプな2人指差し


それを思い出したので私の方からどうですか?とお誘い。

Uさんは気を利かせてYさんも誘ってくれました。


私が銀座で宿泊するのでお昼に着いて荷物を預けてから渋谷に行くと

いうことで銀座でお店を探してくれました。

俺のイタリアン東京


昼間から飲み放題をつけてくれています爆笑笑い泣き

お料理は全部撮ってないけれど美味しかった〜❣️


いやあこの後観劇やからそんなに飲めないけどなあ指差し

と思いながらスパークリングワインで乾杯🥂してほどほどにウインク


翌日は特に何も決めてなかったので姪っ子お姉ちゃんと

銀座SIXをウロウロしてランチも銀座SIXで。

前日姪っ子お姉ちゃんもイタリアンだったそうで

2人ともそれ以外ということで中華に。


家寳 跳龍門


北京ダックとふかひれ大好きな姪っ子お姉ちゃん

大満足照れ

特に北京ダックは今まで食べた中でベスト3に入ると絶賛ニヤリ


実は私はそんなに北京ダックに思い入れないので

私の分も食べてもらっていたのですが、姪っ子が絶賛していた

その時、まさかのもう一回北京ダックがびっくり

お店の方によると中に入れた北京ダックが小さい切身だったそうで

入れ間違えたともう一度持ってこられたのです。

姪っ子お姉ちゃんもさすがに4本は食べられないので

今度は私がいただきました。


ということでどちらもお腹いっぱいで2日とも

夜は食べていませんショック