圧迫骨折 | ET Phone Home

ET Phone Home

2011年3月比較的早期発見で入院・手術→明細胞腺癌Ⅰc、そういう人の状況がわかるものがあまりないので、自分でブログを始めることにしました。その後仕事を続けながらTC療法を6クール行いました。2023年で干支が一回りして12年に❗️

前回のブログでサラッと腰を痛めて、

と書いてましたが実は圧迫骨折でした。


明け方にトイレに行き戻ってきて

ベッドに腰かけてそれから寝転ぶはず

でしたがドジってベッドの手前で腰を

落としたのでストンと尻もちをついて

しまいましたショックぼけー


一瞬何が起きたかわからない状態でしたおーっ!


この日は午前在宅で午後振休の予定で

宙組を観に行く予定でしたが流石に無理で

妹に代わりに行ってもらいましたぐすん


そしてこの日は1日在宅勤務として

午前中にいつもの整形外科に行きました。


そして翌日午前振休にして紹介状を持って

母がお世話になってた病院へ。

5年ぶりくらいですが、今建て替えていて

すっかり綺麗になってました。

MRI検査が目的でしたがやっぱり病院は

時間がかかりますショック

でもこの日も妹たちが助けてくれました。

感謝❗️感謝❗️


木曜にまた午後半休で近くの整形外科に

昨日の画像を持って行きました。

病院でコルセットの話になって、その病院

でも週に一度業者さんに来てもらって

作ったら取りにきてもらうことになるので

近くの整形外科でした方がいいのでは?

とアドバイスをもらったので、私もまた

山の上にそのためだけに行くのはイヤ

なのでニコ


そして先生が以前からお願いしている

京都の業者さんに電話されたら、なんと!

先生の患者さんの用事で今向かっている

とのこと❗️(先生忘れてたのねゲラゲラ

なので少しだけ待って採寸して作って

もらえることになりました。ラッキー星


そして次の週の出張のことを先生に話し

色々なことがあるので行かざるを得ない、

日程は緊急事態宣言も再出したので短縮

して、往復はグリーン車で行くことなど

話しました。


先生もひどい状態なら絶対入院して安静に、

というところですが、一方で寝たきりだと

筋力低下ということもあるので、とにかく

無理はしないようにと言われました。

多分この人は何を言っても行くと思われた

かな?ニヤリ


それにしても在宅勤務。

たまたま端末持って帰っていたからですが

制度として在宅勤務があってよかった!


結局金曜だけ会社に出勤。翌週月、火曜と

在宅勤務で水曜から金曜まで出張でした。


今回出張の主目的は新宿に新しく出来た

事務センターのパートさんの採用内定や

新センターの動線確認でした。

とても眺めがいい場所です。

行くまでニュースでゲリラ雷雨とか見てた

のでここで見られるかと思いましたが

晴れ女の私が行ったからか、全く降ること

なく最終日に梅雨明け❗️(そして近畿は

私が帰った翌日に梅雨明け❗️)


金曜は早めに帰りました。

入道雲がモクモクと❗️

早めの夕食。