2015年。もうあっという間に1月も後半ですが…

今年ももう既に春~秋に向けての打合せを進めています。

 

etowaは専属の会場がなく、毎回毎回お客様のお話を伺ってどんな会場で、どんなウエディングをするのかを一緒に考えていきます。

100名を超えるゲストのお客様もいらっしゃれば、10名くらいの家族だけでのお客様もいらっしゃいます。

結婚式場、レストラン、料亭、ガーデンと会場も様々。

大切なのは、お二人がどんな風に皆様をおもてなししたいかです。

今まで関わってきた人達みんなの前でお相手を紹介したい!という人もいらっしゃれば、

1人1人に気持ちが伝わるように家族だけでしたいという方もいらっしゃいます。

それぞれ形式は違っても、その気持ちを持つことが大事なんだと思います。

 

今年もたくさんの方々にその大切さを伝えていけたらと思っています。

 

昨年結婚式を挙げたお客様で、最初はドレスで写真だけ撮って後は家族で平服でお食事を…と言っていたお客様。

最終的にはご家族の意見も汲み、そしてふたりが本当にしたい形式ですることになったのが、神前式を和装で挙げてから、洋装での家族だけでのささやかな披露パーティでした。

でも、進行もちゃんと考え、気持ちをきちんと伝え、家族全員が笑顔いっぱいになれた1日。

私たちスタッフにもたくさん「ありがとう」の言葉をいただき、

記憶に残る1日となりました。

 

 

会場:Azalée(アザレ)

↑古民家をとってもステキに改装したレストラン。

  大好きなラ・プロヴァンスで長年勤めていたシェフが独立されたレストランです。

  お料理もとっても美味しくて、センスがいい!

 

温かい結婚式、今年も頑張って作っていきます。