国債 | エトワールのささやき

エトワールのささやき

エトワールは、自分自身が住む世界は、タロットカードでできていると思っています。タロットカード78枚のなかには、天も、地も、人も、木火土金水も、春夏秋冬も、東西南北も、色も、空も、存在します。この宇宙そのものです。

国債は、今の経済を理解するうえでの最重要キーワードの一つです。

 

経済は実にシンプルな世界です。

 

物事を本質を理解し、自分の頭で考えてきると存外、国債の本質は難しいものではありません。

 

また、世俗的には誤った認識が広く流布しているように思います。

 

この先、この点にフォーカスをあてて、少し明確にしてみたいと考えています。