中国人はみんな知っているが日本人はしらない | コーチング税理士 江藤 のブログ

コーチング税理士 江藤 のブログ

経営者の限界を突破し最速で成功に導きます。

こんばんは

炊飯器は2年間使っていませんでおなじみ


福岡の税理士江藤です。


ほんわかふぇ ミニ炊飯土鍋(二重蓋)1合炊き HR-9338/和平フレイズ
¥1,365
Amazon.co.jp

こいつをずっと使っています。


ご飯がふっくらできるので


普通の炊飯器で炊くよりかなり美味しいです。


3合炊き買おうかな~

和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 (二重蓋) 3合炊 HR-8382/和平フレイズ
¥2,415
Amazon.co.jp



去年から

中国史を中心に勉強しています。


これからアジアでは


確実に盟主となるので。


人間の歴史は


科学文明は発達したが


人間そのものの変化はなきに等しいです。


それが人間の限界なのでしょうね。



三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)/吉川 英治
¥798
Amazon.co.jp

小説十八史略(一) (講談社文庫―中国歴史シリーズ)/陳 舜臣
¥790
Amazon.co.jp

蒼き狼 (新潮文庫)/井上 靖
¥660
Amazon.co.jp



そして今読んでいる岳飛伝


中国人はみんな知っているが


日本人はだれも知らない人物。


平凡でいる人生より


戦う人生のほうが面白い。



岳飛伝 一、青雲篇 (講談社ノベルス)/著者不明

¥798
Amazon.co.jp