※それぞれ、マンエフェ(高次改編)ガチ度が高いネタだと思うのですが・・マニアックすぎて伝わりにくいネタ、まとめてみました。

 

 

・『沙羅曼蛇』、赤い機体のロードブリティッシュ号が 1P(主役機)だったはずでは?、と言うマンエフェ(現在の世界線では、2P)

 

 

 

 

 

◎マンエフェ情報局版 記事

 

____________________________________

 

 

・ガンダム『哀・戦士編』で、ジャブローに降下したグフの装備が、ジャイアント バズーカになっている点、記憶と相違ないでしょうか?(ザク マシンガンと思ってませんでしたか?)

 

 

 

 

____________________________________

 

 

 

・X-BOX 版「鉄騎」に、定価で約10万円の専用コントローラーが存在したはずでは?、と言う案件(現在の世界線では、存在していません)

 

 

 

 

 

◎マンエフェ情報局版 記事

 

____________________________________

 

 

 

・任天堂のアーケードゲーム『スカイスキッパー』(1981年)、ご存知でしたでしょうか?(1985年のナムコ『スカイキッド』に酷似している点等が不可解な作品です。)


 

____________________________________

 

 

 

・コナミの(MSX版)「ゴーファーの野望  エピソードII」(1989年)ご存知でしたでしょうか?(「エピソード〇〇」と言うネーミングは、1999年公開の『スター・ウォーズ エピソード1 / ファントム・メナス』以降、定着したはずでは?)


 

____________________________________

 

 

 

・『プラレス3四郎』、(普通に漢字で)三四郎と思ってませんでしたか?

 

 

 

 

◎過去記事