※滋賀県の形が太くなったように思いませんか?


ダウンロード - 2022-05-22T231710.302  

____________________________________

 

 

※ロダン作の『考える人』、左ヒザに右ヒジを置いている点に違和感ありませんか?

 

images - 2022-05-16T083815.852

 

images (97)
____________________________________

 

 

※『聞』の13画目は、右に出ていないって、ご存知でしたでしょうか?

ダウンロード (34)

 

ダウンロード (35)

____________________________________

 


※ロシアの国旗、1993年から中央が濃い青だった事になっていますが、違和感ありませんか?(一貫して水色と思ってませんでしたか?。)

スクリーンショット (21)
____________________________________


※747旅客機等の、主翼の先にある上に折れた部分『ウイングレット』、見た事なかった感ありませんか?(型式、仕様によりウイングレットが無い、もしくは目立たない場合もあるようですが・・、飛行機マニアのかた、ご意見などコメント頂ければ幸いです。)

 

ダウンロード - 2022-05-13T000519.410

 

images (98)
____________________________________  

 


※映画『Interview with the Vampire』(邦題『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』)は、『Interview with "a" Vampire』だったはずでは?、と言うマンエフェ


ダウンロード - 2022-05-14T085841.028
____________________________________


※『まんが日本昔ばなし』のエンディング曲、『にんげんっていいな』の(厳密には二番の)歌詞、「・・ポチャポチャおふろ・・」が「・・ポカポカおふろ・・」だったと記憶している方々が、けっこう高い割合でおられるようです(編者もポカポカの記憶です。)




<二番の歌詞>
 スクリーンショット (20)
____________________________________



※金曜ロードショーで、『グリーンマイル』を観た記憶がある方々が一定数おられるようです(当記事作成時点、『金ロー』でグリーンマイルは放送されていません)

 

 

・マンエフェ情報局版記事

 

※過去記事

 

 

イベントバナー

 

 

◎ブログ村ランキング、ポチっと

 投票して頂ければ幸いです。

  ↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村