⚠江藤新平が好きだ!ってことではじめたブログですが、2019年10月からは病気がわかってからのわたしの個人的なブログになっております。m(_ _)m



江藤新平については2019年9月以前の記事をご覧ください。m(_ _)m








2月4日立春は朝から暖かくて私も調子が超良いー昨日飾った柊イワシ持って再び円福寺に納めに行ったけど登り坂もスタスタ歩いていけた♪

今年は暖冬で助かるけど、やはり気温高いと更に体調子よい(^o^)早く春こないかなー


しかしー翌日5日からは今年には珍しく寒波やってきて寒い日に!そんなときに限り、さらに山奥で寒ーいローソク温泉お泊りの日なのだー(^_^;)


実を言うとローソクの日はむくみがち。どうしてもいつもより歩かないからだと思いついた。

自宅から最寄り駅までバスでなく30分くらいだから歩けばいいんだが、ローソク温泉は泊まりと言えど、タオル歯ブラシしかつかないーだから寝間着バスタオルから持参せねばならん。今は冬なので最低限の着換えなんかいれてもけっこーな荷物になってしまうのだー

何泊もされるベテランさんらはスーツケースで来るからねー(^_^;)
私は一泊だから山登り日帰りまたは一泊小屋どまりくらいのリュック背負って行きます。スーツケース的なものより駅の階段とかこっちのが便利なんでーでも重い。

だから、恵那駅早めについたらコインロッカーに荷物預けて歩き回ってからローソク温泉に向かうことにしたー

恵那駅前の通りはこんな感じだけどー

一本入るとこんな渋い建物があったりー

おいしそーな五平餅売ってたりーあー食べたいなー我慢(^_^;)

 反対方向に歩けば大井宿方面へー

橋には浮世絵ー中山道広重美術館の近くなのだー



恵那山は木で隠れてます
川にはよく見るとコイが!


昔旅籠だったらしき料理旅館ーランチできるらしいけど、敷居高いな!
まっすぐ進めば大井宿跡ですが寒いんで今日はこの辺りでやめときます。春になったら大井宿までいってみよー
古民家?喫茶店ほどほどに到着
ランチはないのでモーニングいただきました。ほんとはこれにトーストつきます。

50円+でモーニングお得ですな(^o^)!

そんなこんなで歩くこと8000歩あまりー
その後 駅からローソク温泉迎えバスに乗りますー