僕が思う、各階級最強!!


最初は、総合格闘技界!!


ヘビー級


・ヒョードルでしょ。
クートゥアが対抗だけど、最近はないですけど、とりこぼしが多かったので、安定性で、ヒョードル!!


ライトヘビー級


・難しいな。

ショーグンだと、思ってたけど、UFCで負けたからな・・・

リデルもジャーディンに負けたし、シウバは、ジャーディンに勝ったけど、リデルやアローナに負けてるし。

ジャクソンもUFCでは、負けなしだけど、PRIDEで、けっこう負けてる印象強いし、地味だけど、リョート?無敗だけど・・・すっきりしないけど、リョートってことで。
ティトやソクジュに勝ってるしね。

最強に一番近いということで、ジャクソンに勝てば本物!!

暫定ということで。


ミドル級


・秋山か三崎かアンデウソンか・・・

アンデウソンは、日本で、高瀬や長南に負けた印象強いけど、今の安定感をみたら、アンデウソンかな?


ウェルター級


・これは、文句なしのサンピエール!!


ライト級


・BJペンでしょ。

五味に勝っているし。


次回につづく・・・