こんにちは。“ずんぐりむっくりあみぐるみ”を編んでいるボラです♪

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

 

いまだに真夏のような暑さですね~皆さま体調は大丈夫ですか?

昨日は夜になっても暑くて寝苦しくて普段よりもエアコンの設定を少し強くしました。

一緒に寝ている子供がすぐ汗をかいてしまうので熱中症にならないようにと気が抜けません。

秋はもうちょっと先なのでしょうか~、待ち遠しいです。

 

 

さて朝弱いわたしが作ったタッパー弁当です。

見た目はいつも変わらないのですが、せめて味付けだけは同じ味が続かないように気を付けております・・・

 

 

(この日はスーパーでゲットした大きなキャベツを使って炒め物にしました。隠し味にはちょこっとマヨネーズを入れています♪)

 

 

(この日は子供の校外学習日。好きなものだけを詰めました~♪)

 

 

(フライパンで焼いている時にちょっと目を離したらお口の部分が切れちゃった!)

 

 

image

(お弁当箱の蓋が半透明なのでうっすら見えるのが可愛い~(笑))

 

 

(九州の甘いお味噌が大好きな我が家。数日前からお肉を漬け込んで冷凍しておきました。それを焼いてごはんの上にのせたらとてもおいしかったです♪茶色一色なのでつぼ漬けの黄色に助けられます♪)

 

 

(九州の柚子胡椒をきかせた味付けにしました。ピリッとした辛さと柚子の香りがとてもおいしいです♪お弁当の端っこにはやっぱりつぼ漬けさん(笑)いつもありがとうございます~)

 

 

今週のお弁当作りは終了です。また来週タッパー弁当がんばります♪

 

  

 

サムネイル
 

Today’s amigurumi starts here!!

 

 

前回作っていたあみぐるみ。ようやく本体が完成しました☆

なんの動物かわかりましたか?

答えはこちらで~す♪

 



 

子豚さんでした~。

ずんぐりむっくりな体型のピンクな子になりましたピンクハート

(背景の布がシワシワですみません)

 

 

使用毛糸はコットン糸です。手触りはかっちりとしていて全体的にしっかりとした作りの子になっています。

そして豚さんらしく手足の先っぽを色替えしてあります♪

 



 

しっぽもくるんと丸まっています。豚さんといえばくるくるのしっぽですよね♪

 

 

Instagramでこの子を使ってちょっとしたお遊びリールをあげていますので、よかったらご覧ください。

(etoroucharitaで検索してください)

 

 

それでは、今回も読んで下さりありがとうございました♪

 

 

    

 

 

“疲れた時”

“落ち込んだ時”

 

ふっと目が合うと

なにか語りかけてくるような…

 

あなたに寄り添う…

ずんぐりむっくりな子たち♪

 

 

 

 

★あみぐるみ最新情報はこちらから★

 

Instagram(画像メイン)

@etoroucharita

 

X(つぶやき)

@etoro_ucha

 

HOMEPAGE(改装中)

etoro☆uchari-ta

 

 YouTube

 

 

 

 

 etoro☆uchari-ta