こんにちは♪“ずんぐりむっくりあみぐるみ”を編んでいるボラです。

いつも読んでくださりありがとうございます♪



1週間のうち数日ではありますが、旦那のお弁当を作っています。

とはいってもお弁当箱に詰めたきちんとしたものではなく、タッパーにごはんとその上に炒め物などをどーんとのせたものです。



(この日は買ってきた柚子胡椒を使ってみたくて。ピリッとした辛さがアクセントのお弁当になりました)



何年か前まではごはんとおかずに分かれたお弁当でしたが、忙しい仕事の合間にバババッと食べれるようにと今現在はこのスタイルが多くなりました。

基本的に炒めた野菜とお肉に味を加えるだけなので飽きないように毎回味つけを変えるようにしていますOK



醤油ベースにしたり、お味噌を使ってみたり、中華風にしてみたり…

ただ午後のお仕事のためにもニンニクは使わないようにしているので、ガツンとした味付けとはいかず。難しいですね。でもいろいろ新しい味にも挑戦してみたいと思っていますスター




サムネイル
 

Today’s amigurumi starts here!!



子供の夏休み中から編み進めていたあみぐるみ。

制作時間がどうしても思うように取れず、少しずつしか進められませんでしたがようやく形になってきました♪



(なんの動物がわかりますか(笑)?)



これまでもこちらの動物さんは編んだことがありましたが、今回は今までの子たちとは別に新たに考えて編んだ子ですにっこり

手足や耳のデザインなど複数箇所を変更しています。



(ヒントは…『oink oink』って鳴くよ!)



完成したらまた画像をアップしますので、見ていただけたら嬉しいですラブラブ



9月になりましたがまだまだ暑さは厳しく気が抜けませんね。

皆さまもくれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。

本日も読んでくださりありがとうございました♪




    


“疲れた時”

“落ち込んだ時”

 

ふっと目が合うと

なにか語りかけてくるような…

 

あなたに寄り添う…

ずんぐりむっくりな子たち♪

 

 

 

 

★あみぐるみ最新情報はこちらから★

 

Instagram(画像メイン)

@etoroucharita

 

X(つぶやき)

@etoro_ucha

 

HOMEPAGE(改装中)

etoro☆uchari-ta

 

 YouTube



 etoro☆uchari-ta