こんにちは♪

“ずんぐりむっくりあみぐるみ”を編んでいるボラです。いつも見てくださりありがとうございます。



まだ6月だと言うのに暑い日が多いですね。

夏は苦手なわたし。

暑い日は頭痛が起きやすく、さらに5年前から夏になると繰り返す肌トラブルもあり…

これから試練の時期になりそうです〜…



この時期になるといつも思います。『涼しい地域に行きたい…』と(笑)




サムネイル
 

Today’s amigurumi starts here!!



お世話になった先生へのあみぐるみ。

少しずつ形にはなってきたのですが、髪型が難しいです。

ヒトガタあみぐるみは髪のバランスで印象が変わってしまうので手は抜きたくないのですが、時間も限られており…



見た目をなるべく先生に近づけるようにすればするほど、完成までが遠く感じます。

そんな中、突然の子供の提案で遠出ドライブに行きました。



(普段はお家の中ばっかりなあみボラさんも、連れて行きましたよ〜♪)



どこへ行ったのかというと〜…



こちら!福島県福島市です。



(ちょうど新幹線はやぶさが停車してました。駅とのコントラストが素敵でした♪)



暑いの苦手で…と言っていた矢先に、この日30℃越え真夏日の福島県へ。

やはりすっっっごい暑かったです。

あみボラさんも暑そうだったのでまずは中華料理屋さんに入りました。



(暑苦しいあみボラさん(笑))



こちらではランチメニューをいただきました。とても美味しくてゆっくり食事ができました。



(ラッピングバスバス福島交通という名前を見るだけで福島県だなぁーって実感します)




(立派な市役所を背景にパチリ!デザインがオシャレです!)



帰り道。福島といえば…わたしはこちら下矢印乙女のトキメキ

凍天(しみてん)を食べながら帰りました。





よもぎ餅をドーナツ生地で包んで揚げてあるお菓子です。以前食べたのははるか昔…15、いや20年近く前です。

記憶と変わらず、美味しかったです♪



本日も読んでいただきありがとうございました♪




    



“疲れた時”

“落ち込んだ時”

 

ふっと目が合うと

なにか語りかけてくるような…

 

あなたに寄り添う…

ずんぐりむっくりな子たち♪

 

 

 

 

★あみぐるみ最新情報はこちらから★

 

Instagram(画像メイン)

@etoroucharita

 

X(つぶやき)

@etoro_ucha

 

HOMEPAGE(改装します)

etoro☆uchari-ta

 

 YouTube



 etoro☆uchari-ta