こんにちは♪“ずんぐりむっくりあみぐるみ”を編んでいるボラです。

いつも読んでくださりありがとうございます♪



先日母と一緒に祖母が入所している施設へ行ってきました。

医師と施設スタッフさんからのお話があったからです。



医師の先生からは現在の祖母の心身の状態、今後懸念・予測されること、などが説明されました。

時々『めまいがする』と言うので検査したが、検査結果に異常はなく、高齢で筋力が落ちたことからのめまいであると考えられること。

今の祖母は体の中の力を目いっぱい使っていて現状の維持が限界なのだということ。



わたし達に分かりやすいように、図などを取り入れながら説明してくださいました。

まもなく95歳になる祖母。うんうん…そうだよなぁアセアセと、納得し理解することもできました

ですが驚くことも聞きました。



『施設での食事の8割は食べている』と。



実家にいるときは少食だったのですが、施設では出された食事のほとんどをしっかり食べているようですニコニコ

祖母の気持ちも安定しているようで、安心して毎日を過ごしているのだと分かりました。



あと数日で95歳。祖母が穏やかに、ゆっくり楽しんで過ごしてくれているのならなによりです乙女のトキメキ




サムネイル
 

Today’s amigurumi starts here!!


今日は久しぶりの女の子バージョンのあみぐるみちゃんですラブラブ

以前ご紹介した野うさぎさん。皆さま覚えていらっしゃいますか?下矢印




こちらの子のお衣装を可愛くしてみましたよ〜飛び出すハート

あみぐるみを編むことも楽しいですが、着飾るのもまた楽しい作業です。



(レトロな柄のスカートとポシェット。そしてレイと耳飾りです♪)



実はこちらの可愛いスカートとポシェットは、洋裁の大先輩である母作なんです。

祖母の介護で忙しい中、気分転換にもなるからと言って協力してくれたのでした。本当に…感謝ですお願い乙女のトキメキ


母はすごく丁寧に作る人なので、野うさぎさんのウエストや二の腕の太さまで考えた上での制作は大変参考になり、また勉強になりました。



(横から見た感じもバッチリです!乙女のトキメキ



スカートとポシェットの柄を統一しなかったことも大正解だったと思います乙女のトキメキさすが母です。



(視線もグッと可愛く感じます(笑))



久しぶりに女の子のあみぐるみを制作しましたが、大変楽しかったですピンクハートまた作りたいです。



本日も読んでくださり、ありがとうございました♪




※  今回野うさぎさんの画像を作る際にPhotoroomという背景を合成してくれるアプリを使いました。

野うさぎさんのイメージにあった可愛い背景にしてみました♪最近の技術は凄いですね指差しスター



    



“疲れた時”

“落ち込んだ時”

 

ふっと目が合うと

なにか語りかけてくるような…

 

あなたに寄り添う…

ずんぐりむっくりな子たち♪

 

 

 

 

★あみぐるみ最新情報はこちらから★

 

Instagram(画像メイン)

@etoroucharita

 

X(つぶやき)

@etoro_ucha

 

HOMEPAGE(改装します)

etoro☆uchari-ta

 

 YouTube



 etoro☆uchari-ta