こんにちは♪“ずんぐりむっくりあみぐるみ”を編んでいるボラです。

いつも読んでくださりありがとうございます♪



この前子どもとお話しをしていた時に、ふいに『ぼくの人生で一番嬉しかったことはママの子どもに生まれたこと』と言ってくれました



他の子と比べると成長がゆっくりで、いろいろと心配事や気苦労が多く、わたし自身未熟者なゆえ失敗しながらの子育てですが、息子のこの一言で『わが人生に悔いはなし』とさえ思えるほど嬉しかったお母ちゃんです。

言われたとき、多分こんな顔をしていたことでしょう→デレデレ笑い



母親として至らないことも多くて、いつも反省ばかりのわたしですが、それでも、ここまでの道は大丈夫だったんだな、息子にとってはちゃんとママでいられたんだな、と思うと心の中の重たい石がふっと軽くなるような感覚がしました。



(こちらはプログラミングのお勉強で作ってくれたものです。嬉しいですラブラブ



これからも母親として、幾度も壁にぶつかると思いますが、今回息子が言ってくれたこの嬉しい言葉を心と頭に刻み込んで。今後一生、墓場まで大事に…しっかり持っていこうと思います…。




サムネイル
 

Today’s amigurumi starts here!!


前記事でお見せしたあみぐるみちゃんは、今日はここまで進みました。

はい、ぽんぽこりーん♪

ネコさんと初めてのご対面です。






こーんなお腹の動物さんといえばもうアレしかいませんよね(笑)





この子のお衣装は、あみコレ2023の参加賞でいただいたGAZZAL BABY COTTONを使用する予定なのですが、

どの色が似合いそうでしょうか〜ひらめきルンルンどの色も大変綺麗な色なので迷っています。





あみぐるみちゃんが完成してから、その子が持つ雰囲気に合わせて決めようかなと思いますピンクハート

次の工程までずっと楽しみなのがあみぐるみ制作。わたしにとってとても大切なことであり、ずっと続けていきたいものでもあります。



そしてひとつでも多くあみぐるみを作って、皆さまに見ていただけたら良いなと思います。

本日も読んでくださりありがとうございました♪




    



“疲れた時”

“落ち込んだ時”

 

ふっと目が合うと

なにか語りかけてくるような…

 

あなたに寄り添う…

ずんぐりむっくりな子たち♪

 

 

 

 

★あみぐるみ最新情報はこちらから★

 

Instagram(画像メイン)

@etoroucharita

 

X(つぶやき)

@etoro_ucha

 

HOMEPAGE(改装します)

etoro☆uchari-ta

 

 

 etoro☆uchari-ta