こんにちは♪“ずんぐりむっくりあみぐるみ”を編んでいるボラです♪

いつも読んでくださりありがとうございます。



先日新学期になってから初めての授業参観がありました。マイペースな我が子、ちゃんと先生の話を聞いているだろうか…とドキドキしながら見守りました。

時々消しゴムで遊んでいましたが(ハラハラ)…ちゃんと授業についていっているようで少し安心しました。



大きな声でハキハキ話すことがあまり得意ではないのですが、発表の場面では大きな声で答えていて驚きました。

いつまで経っても親は心配ばかりしているけれど、子どもはちゃんと成長しているんだなぁと感じました。



担任の先生もしっかりした方でした。

一年間お世話になります。よろしくお願いします。



サムネイル
 

​Today’s amigurumi starts here!!


あみぐるみコレクション2023の参加賞でいただいた『温度で色がかわる糸』。

30度を堺に色が変化するという不思議で楽しい糸です♪

今回はこちらの糸を使って楽しい編み物時間を過ごさせていただきました♪





カラーバリエーションは全5色。わたしがいただいたのはピンク系の可愛らしい糸です。

編んでいる時も手の温度で色が変わってゆく様子が面白かったです。



そして完成したのは…こちらキラキラ





エアロビおばちゃんポーチですラブラブ



温度で色がかわる糸は、編むとコシがありカチカチとしっかりとした編み地になるのでおばちゃんの下半身部分に使用することでポーチ半分の型崩れを防いでくれることを期待しました

その他の部分はレースヤーンを使用しています。



中には……





じゃじゃーんピンクハート





愛用目薬を入れました。いつも『目薬どこに置いたっけ〜??』と探してばかりなので、これで探すことが少なくなるかな…??



低い温度でのエアロビおばちゃんはこんな感じです下矢印

冷蔵庫で冷やしてみました。





明るいピンク色だった部分が、少し暗めのピンクへと変わっていますキラキラ

この糸で編んだ物は夏場と冬場で雰囲気が変わって面白そうですね!



エアロビおばちゃんの後ろ姿も写しました。

クルクルパーマにしたかったので頑張りましたが、黒い糸は見えづらくて大変でした…





次にまた作るのなら、髪の毛カラーは黒以外が良さそうです泣き笑い

完成まで大変でしたが、それでも作って良かった!と思えるポーチができました。温度で色がかわる糸、まだ少し残っているので他の何かに使いたいですルンルン



本日もお読みくださりありがとうございましたピンクハート




    



“疲れた時”

“落ち込んだ時”

 

ふっと目が合うと

なにか語りかけてくるような…

 

あなたに寄り添う…

ずんぐりむっくりな子たち♪

 

 

 

 

★あみぐるみ最新情報はこちらから★

 

Instagram(画像メイン)

@etoroucharita

 

X(つぶやき)

@etoro_ucha

 

HOMEPAGE(改装します)

etoro☆uchari-ta

 

 

 etoro☆uchari-ta