こんにちは♪“ずんぐりむっくりなあみぐるみ”を編んでいるボラです。



ずっと暖かい日が続いていましたが、急に寒くなりました。朝急いで子供に毛糸の靴下を出して履かせました。今年に入ってから完成したカラフル靴下です。





ちょっと大きめに編んだのにもうピッタリ?!

次はもっと大きく編まないといけませんね。

体や足は大きくなったけれど、母の編んだ靴下をまだこうして喜んで履いてくれることが嬉しいです♪

いつまで履いてくれるかな〜…⭐︎





私の体は連日の暖かさですっかり油断していたのでしょう…。気温が下がった昨日、朝起きた時からなんか喉がイガイガしました。



前日子供とお散歩したので、その時に花粉をたくさん吸ったのかなーなんて思いながら旦那のお弁当を作ったり朝ごはんを作ったり普段通り過ごしていました。



朝ごはんを食べていて珍しく口内炎ができていることに気が付いて『いてててて…』なんて言いながら食べ終わり。子供の相手をしつつ家事をして、あれもうお昼!?という感じで…思い出すのが遅くなってしまった喉のイガイガ。



お昼に気がつくと、イガイガから痛いに変わっていました…。

そして…どんどん痛い…。



午後には『どうしよう、結構痛い』ほどになり、急いで常備している風邪薬を飲みました。

こういう時に限って…最近常備薬の残りのチェックをサボっていたので、風邪薬はあと数回分しかありませんアセアセ



夜になると鼻の奥にも違和感が出てきて、若干の倦怠感も出てきました。これは完全に風邪っぽいです…。

夜ごはんを気合いで食べて風邪薬飲んで、家族に移さないようにマスクして寝ました予防



先日『マスクをあみボラさんにも作りました〜♪』なんて言いながら動画を撮っていましたが、私リアルボラも家でしばらくマスク姿になりそうです。



(お揃いだね、あみボラさん)



しばらくは風邪薬を飲んであまり無理しないように過ごします。

皆さまも、急激な気温の変化で体調を崩さないようにお気を付けください。




    


“疲れた時”

“落ち込んだ時”

 

ふっと目が合うと

なにか語りかけてくるような…

 

あなたに寄り添う…

ずんぐりむっくりな子たち♪

 

 

 

 

★あみぐるみ最新情報はこちらから★

 

Instagram(画像メイン)

@etoroucharita

 

X(つぶやき)

@etoro_ucha

 

HOMEPAGE(改装します)

etoro☆uchari-ta

 

 etoro☆uchari-ta