こんにちは、“ずんぐりむっくりなあみぐるみ”を作っているボラです。

花粉シーズンは毎年鼻水とくしゃみに悩まされていますが、去年から目の痒みも加わってさらに辛い時期になりました。

今年は暖冬だったので花粉シーズンも早かったですね。

しかも風も強く、花粉が大量飛散の日が多いです。

 

 

今日はそんなある日に撮った動画のご紹介です。

 

 

風は強いし鼻水つらいなー…なんて思いながら、ふと、あみぐるみ(あみボラさんとあみボラさんの旦那さん)と目が合いました。

まるで『花粉飛散〜!マスクマスク〜!!』と言っているような。

 

 

そういえば、あみボラさんの旦那さんにはマスクを作ってあげていたけれど、あみボラさんにはまだだったな。

ふとそう思って、あみボラさんのマスクを編むことにしました。

 

 

そしてどうせ作るのなら一緒に動画撮影もしてみようと思い立ち、作業風景のような動画にしました。

 

 

 

 

 

マスクの見本はあみボラさんの旦那さんがつけているマスクのみ。

以前作った時に作り方をメモしておくのを忘れてしまったのか、どこを探しても記録が見つかりませんでした。

(でもあみボラさんに合わせて作れば大丈夫♪)

 

 

前回の声出し動画よりも音量アップで喋ってみましたが、やはり集中すると途端に小さくなる声…。

それでも編集時に音量調節してみたり、BGMを小さくしてみたり、いろいろ試して動画にしました。

 

 

よろしければご覧ください(^^)

 

 

 

 

 

サイズを変えれば、さまざまなあみぐるみ、お人形、ぬいぐるみなどにマスクを作れると思います♪♪是非お試しください(o^^o)♪

 

 

 

    

 

“疲れた時”

“落ち込んだ時”

 

ふっと目が合うと

なにか語りかけてくるような…

 

あなたに寄り添う…

ずんぐりむっくりな子たち♪

 

 

 

 

★あみぐるみ最新情報はこちらから★

 

Instagram(画像メイン)

@etoroucharita

 

X(つぶやき)

@etoro_ucha

 

HOMEPAGE(改装します)

etoro☆uchari-ta

 

 etoro☆uchari-ta