こんにちは。ボラです♪

今日は先日編んだあみぐるみについてご紹介したいと思います。

 

 

あみぐるみ作家であり日本あみぐるみ協会の代表でもある、いちかわみゆき先生の新刊『手足が動くあみぐるみ』

こちらの本の表紙にもなっている可愛いくまさんを編みました♪

 

 

 

 

Xではみんなでこちらのくまさんを編んで組体操をしようという『#くまくま体操部』も立ち上がり、とっても楽しそうだったので私もこっそり参加させていただきました(^^)

 

 

こちらの本ではプラスチックジョイントを使ったあみぐるみの作り方などが掲載されていて、大変勉強になりました。

不慣れでジョイントを使う場面では苦戦しましたが、無事にくまさんを作り上げられたことは非常に嬉しいです(o^^o)♪

 

 

(あまりに可愛いデザインだったので、高いテンションのままポシェットとハートも編みました♪)

 

 

いちかわみゆき先生が考えられるあみぐるみのデザインは本当にキュートで癒されます。

こちらの本にはくまさんの他にも可愛すぎるあみぐるみがたくさん載っています。

 

 

もっともっとジョイントの使い方の勉強もしたいし、癒しもいただきたいので、時間をつくって他の作品も是非作りたいです♪

 

 

 

    

 

“疲れた時”

“落ち込んだ時”

 

ふっと目が合うと

なにか語りかけてくるような…

 

あなたに寄り添う…

ずんぐりむっくりな子たち♪

 

 

 

 

★あみぐるみ最新情報はこちらから★

 

Instagram(画像メイン)

@etoroucharita

 

X(つぶやき)

@etoro_ucha

 

HOMEPAGE(改装します)

etoro☆uchari-ta

 

 eroto☆uchari-ta