こんにちは。ボラです。



無事にクリスマスが終了しましたクリスマスツリー

前回ハラハラしたクリスマスプレゼントを無事にラッピングしまして下矢印




見つからないようにクローゼットの奥の奥へ隠し、旦那にも隠し場所を伝えて、私は子供と先に就寝。

あとは旦那がクリスマスツリーの下にプレゼントを置いてくれるだろうと思い込んでいました。



翌朝、お弁当作りのため一足先に起きた私。ふとクリスマスツリーの下に目をやると。。。




プレゼントガ置カレテイナイ(΄◉◞౪◟◉`)




超急いで&音を立てないようにドアノブを回す指先と足裏にも全集中して、プレゼントを設置しました。





危ない。。。

気付いてよかったです。

その後すぐに起きてきた子供はプレゼントを見つけて大喜びしていました。

その姿を見てほっと胸を撫で下ろしましたにっこり




そして今年のクリスマスは子供からも嬉しい贈り物がありました。



クリスマスイブの夜、就寝前に翌朝のお米を研ごうとしていたら子供が自ら『やってみたい』と言うのでやらせてみることにしました。



お米を研いで、お水を分量まで入れて、炊飯器オン。これらを一生懸命やってくれて、最後に『ママに楽してもらいたかったから(お手伝いした)』と。



突然のクリスマスプレゼントをいただきました目がハートキューン本当に嬉しくて心が温かくなりましたハート



その温かい気持ちが込められたお米は、翌朝旦那のお弁当(とはいってもタッパー弁当)になり、もちろん旦那も子供が研いでセットしたお米なので「もったいなくて食べられない」と言いながら食べておりました。



(このお肉の下にご飯があります)



私も朝ごはんにお米をいただきましたが、いつもよりも甘くてモチモチしていて、何倍も美味しく感じましたおにぎり



嬉しい&美味しい素敵な贈り物でした。