こんにちは、ボラです。


先日寒冷じんましんになってから、急いで編んだこちらの靴下。

ソックヤーンPALの色がキュートで、もう何回も履いているのですが。



とても可愛かったので、もう一つ買ってとっておいた別のカラーの毛糸でも靴下を編んでみることにしました。



どうせなら次は履き口をゴム編みにして踵の色なども変えてみようかなと思い、編み進めているところです。



まだ踵部分が編み終わったところなのですが、すでに。




カラーがわたしの好みのドツボです!




毛糸玉を見た時に靴下にするなら赤も足したいなと思い履き口と踵の色を赤にしたのですが、これ。可愛くないですか目がハートキューン



ショートブーツに合わせて、パンツの裾からチラリと見えたら絶対可愛いと思うんですハート

早く完成させたい!と逸る気持ちを抑えて、毎日少しずつ編み進めています。



今まで手編みの靴下を編んだ中で、私なりに色々な色のソックヤーンを使用しましたが、今回は一番好みです!



苦手な踵部分も気をつけて編みました。

踵の脇のところによく穴が開いてしまうのですが、今回は穴が開かない編み方をインターネットで探して挑戦してみました。



いつも目立っていた穴が、今回はありませんキラキラこれはすごい!嬉しいですラブラブ



ビビッドな赤が気持ちも明るくしてくれそうです。



大人っぽいシックな色にも憧れますが、やはりこのようなカラフルな組み合わせを見ると心踊ります。



こちらの毛糸は一玉しか買っていなかったので、また機会があれば欲しいなー。と思いますキラキラ



靴下が完成するまで、ワクワク楽しみながら編みたいと思います。