こんにちは、ボラです。


先日裸足で過ごしていた子供の足を触ったらひんやり冷えていたので去年編んだ靴下を履かせようとしました。


(2022年2月にはまだ余裕があった毛糸の靴下)



ゴム編みで編んだので良く伸びるし、若干大きめに編んでいたので大丈夫だろうと。

でも履かせてビックリ。もうすっかり小さくて、かかと部分が足裏あたりにアセアセ



スニーカーを買う時。上履きを買う時。その度に大きくなったなぁとは思っていましたが、毛糸の靴下もついにサイズアウトです。

子供の成長って、本当に早いですね。



とりあえず、私の毛糸の靴下を履いてもらったら若干大きいものの、暖かくて良いと喜んでくれました。



次の子供の靴下はどんな色にしようか、本人の意見も聞きながら編みたいと思います。



旦那もそろそろ毛糸の靴下を履こうかなーと言っていたので、是非ネックウォーマーも使ってねと伝えました。

アメリーで編んだ素敵なネックウォーマー、本当にお洒落で私用にも欲しいです。




冬はこたつに入ってゴロゴロできるので、昔から一番好きな季節なのですが、編み物をするようになってからは更に好きになりました。

あみぐるみはもちろん、毛糸の帽子、靴下、手袋、セーター。

毛糸の温かい雰囲気は、寒い冬にピッタリですよね。



前の記事で触れたように、今は寒冷じんましんが出るようになってしまい、冬の辛さをとても実感していますが、それでもやっぱり冬って良いなと思います。


歳を重ねると様々な不調が増え、気持ち的に落ち込む時もありますが、自分の体の声を聞きながら無理をせずに、生涯編み物を楽しめたらいいなと思います。