こんばんは

今日大量に溜まっていた洗濯物(干し終わったもの)を一気にたたんでスッキリしたボラママです。




たたむのが面倒くさくて、ついつい…見て見ぬふりをしてるとあっという間に溜まりますよね(^^;)さすがに無視できない山と化してきていたので片付けました。

これからは溜め込まないようにしないと〜!です。




さて。日曜日に無事モデルナのワクチンを接種してきました。

接種会場に着くとたくさんの人がいて(全員この日が接種1回目)、ワクチン接種待ちだった人がまだこんなにもたくさんいたんだなぁと思いました。

私もその中の一人で。やっとやっと打てるというホッとする気持ちと、まだまだ気を抜いてはいけないなと気を引き締める気持ちと。

いろんな思いがありました。




接種場所に入る前に、記入した予診票を医師の方に渡して、アレルギーの有無や現在治療中の病気などの確認がありました。

私はアレルギーがあるので、ワクチン接種後の待機時間は一応30分と言われました。(普通は15分だそうです)




接種はとても感じの良い女性のお医者さんにしていただき痛みもなく終わりました。あとは待機場所に移動して30分待機するだけ本でも持ってこれば良かったなぁーと思いましたが、案外早く時間が過ぎました。(ただただボーッとしておりました)




帰宅後は副反応の発熱に注意しながら過ごしました。




息子が『ママ、YouTube見ながらお布団のお部屋でゆっくり寝てて。』と言って毛布やiPadをセッティングしてくれました(笑)

優しい子です(*´ω`*)

お言葉に甘えて、熱は出なかったけれど夕方までのんびりさせてもらいました。







普段お昼寝はしないのですが、なんだか眠たくなって少しウトウトしていたらリビングにいた息子もやって来て、




『僕もママと一緒にいる』と言ってベッドの上にゴロン。

いつの間にか寝てしまった私が目を覚ますと、息子はすぐそばでYouTubeを見ながらお絵描きをしていました。かわいい(о´∀`о)




ワクチンを接種してからだいたい3時間くらい経っていましたが、なんとなく注射したところが痛い。あーこれよく聞くやつだー。と思って、更に数時間後、腕を上げると痛いくらいにはなりました。

でも我慢できない痛みではありません。




そして接種から2日後の今日、まだ二の腕は痛いけれど普通に家事はできています。

心配だった発熱はありません。

もともと平熱が低めの私。熱を測ると普段よりは高いですが、それでも発熱というほどではありません。




このまま何事もなく、2回目の接種日を迎えられますように。




無事にワクチン2回目も終わったら、県内…いや近場でいいから紅葉を見にドライブくらいは行きたいなぁ。。。