おはようございます。

だんだんと朝晩の涼しい空気がひんやりとした冷たさを含むようになってきたボラ地方です。




窓を開けて寝ていると寒く感じるほど。

確実に季節が夏から秋そして冬へと変わっていくのを肌で感じる時期ですが、今の時期のこの少しの肌寒さとひんやりとした空気感、私結構好きなんです(*´ω`*)

窓から入ってくる風のちょい冷たい感じ、『はぁぁぁ〜( ̄▽ ̄)いいねいいね〜生き返るわ〜♪』ってなります。夏の間は暑さでじわじわとやられてましたからね(笑)




そんな今日、私はコロナワクチン1回目を接種してきます。




ワクチン不足で私の住む市もしばらくの間予約が出来ない状態が続いていて接種スケジュールがだいぶ遅れてしまいました。




(私の年齢の場合、本当なら7月21日から予約開始の予定でしたが市の集団接種は予約受付停止。個人病院など医療機関に電話するも予約が出来ず、運良く出来たとしても仮予約という形でした。ワクチンが入り次第、仮予約をした医療機関から連絡がきて本予約、接種日決定という流れでした)




そして昨日から土日限定ではありますが、まだワクチン接種が済んでいない人を対象にした県営での広域接種が始まりました。

私はこちらで本日接種予定です。やっとだ〜( ;∀;)




でもまだ知り合いの中には『1回目の接種日までまだまだ〜』という人もいます。希望する人たちが少しでも早くワクチン接種できますように。










さて、ここからは編み物です。だいぶ前に編み終わった物ですがひとつご紹介させて下さい☆




普段私はあみぐるみメインなのですがなにか違う物が編みたい!と思いまして。

本棚にしまってあった本をパラパラパラ。。。

いろいろ見て『この編み模様かわいい〜(°▽°)』と思って編んでみたのがこちら。







玉編みのブロックステッチ!!(日本ヴォーグ社出版ワンダークロッシェより)

これ可愛くないですかー(*´ω`*)!?ぽこぽこした感じがたまりません♪




これ、最初は息子のおやつタイム時のランチョンマット的なものにしようと思ったのですがやめまして。

今はちょっとした棚の上に敷いてほこりよけにしたり目隠しにしたりしています。

あとはあみぐるみを撮影する時に使用したりもしています。




パッと目に入った時にこのカラフルな色合いが元気をくれてお気に入りです(*´ω`*)♪

またいつか違う色で編んでみたいなぁ〜と思っています。




敷き物といえばこちらも前に作りました。







編み物ではありません。ミシンでチクチクです。




旦那のリクエストで仕事中に使えるシートを作りました。

旦那は仕事柄営業車に乗る機会が多いのですが、その際にカバンの下に敷く物が欲しかったんだそうです。

カバンに入れやすいように畳めるようにしました。




お家にあった布とバイアステープで作った即席シートですが、ちゃんと使ってくれているようで嬉しいです(*´ω`*)