マティス展 自由なフォルム ~国立新美術館にて~ | 英語で楽しくアート&クラフト/英語レッスン チューリップ英語CLUB

英語で楽しくアート&クラフト/英語レッスン チューリップ英語CLUB

☆英語でわくわく楽しい創造性を育む楽しいレッスン!!
英語でアート&クラフト!月1回の課外活動のようなレッスン♪

英語教室は月2~3回レッスン♪

【英語でアート&クラフトレッスン】

国立新美術館では、5/27まで『マティス 自由なフォルム』が開催されています。

 

作品(その他の作品数点含め)をこちらで少しご紹介させて頂きます✨

 

   

 

 

 

 

☆アンリ・マティスについて

フランスの画家アンリ・マティスは独自の色彩感覚で描いた作品を次々と生み出し、『色彩の魔術師』と呼ばれました。最晩年、切り紙絵を始め、「切り紙絵では色彩の中でデッサンが出来る」という言葉を残しています。

 

年齢と共に身体の不調が表われても

その時々の自分に出来ることを考え生み出し、さらに新境地を開花させて。。。ポジティブでエネルギッシュですね~スノボ

 

そして、マティス芸術の集大成ともいえるロザリオ礼拝堂(南フランス ニース郊外ヴァンス)をデザインしました。

 

[礼拝堂外観のマケット]

 

☆礼拝堂内部を再現、体感できます。

 

☆朝、昼、夕暮れ。。。日光が差し込み光が映り込む様子が分かりますね。

 

 

今月のアクティビティは、昨年夏の『アートなうちわ』に引き続き、

マティス企画第2弾『アートな○○○✨』です。

 

ぜひお楽しみに🎶

 

 

 

☆英語でアート&クラフトレッスンは成田クラスとオンラインで月1回お届けしています。

 

 

お問い合わせ hppy.5586@gmail.com

 

子どものための英語でアート&クラフト/英語レッスン

チューリップ英語CLUB

成田クラス/オンライン